HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前橋・珈琲問屋

b0042334_215316100.jpg
前橋の群馬県庁前にある珈琲問屋
オープン当時からのお気に入りで帰省した際よく訪れている
スタバやドトールなどチェーン展開している珈琲ショップの中では一番好きかもしれない(^_^)

b0042334_21543153.jpg
うれしいことに豆を買うと店内でのドリンクが100円引き!(^o^)
春・秋にテラス席でのんびりとした時間を過ごすがいいんだよねぇ~( ´ー`)
基本訪れるのは週末なので官庁街のこの辺りは車の流れが止まると小鳥のさえずりが聞こえるくらい静かだし
珈琲問屋公式HP
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-22 21:57 | Trackback | Comments(0)
高校・大学くらいまではかかさずチェックしていた邦楽音楽チャート
ここ数年はまったく興味がなくなりランクインしている歌手の90%を知らない状態
そんな私が久々に耳に入ってきて心地いいなぁと思う曲に出合った

童子-T「もう一度・・・ feat.BENI(安良城紅)」

ラジオで一度聞き耳に残っていたのだがその時は曲名・歌手名を聞き逃してしまった
しばらく忘れていたが運良く先日の深夜テレビで知ることができた
あのロングバケーション内で使われていた「Close to you~セナのテーマⅡ」をサンプリングしているらしく、それでメロディーラインに聴き覚えがあってすんなり入ってきたんだね
(最終回+3話くらいしか見なかったような気がするけど(^_^;))
童子-Tを知る人にとってこの曲は賛否両論のようだけど
まぁ彼を知らない私にとってはどうでもいいこと
しばらくは通勤中・部屋でもヘビーローテーションかな(´▽`)

公式HPからPVも視聴(YOUTUBE)が可能(^o^)

■歌詞。。。反転させてね
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-21 09:00 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)

伊勢崎・満帆

群馬県伊勢崎市にある人気ラーメン店満帆
つけ麺で有名な大勝軒系、これまでに何回か大勝軒(支店)で食べたことはあったが
正直あまりおいしいなぁと思ったことはなかった

メニューはかなり豊富
もりそば(つけ麺)だけでも裏もりそば・カレー・塩・味噌・辛・和風・・・
中華そばやごじ麺、はしそば(油そば)などなどかなり研究熱心のご様子
この日はまかない飯ともりそばを注文してみた

b0042334_2346597.jpg
■まかない飯(250)
チャーシューのきれはしにキムチ・半熟たまご・ネギ
ほどよい甘みのタレがかかっていてうまい~(^o^)

b0042334_23471570.jpg
■もりそば(690)
ノーマルだと麺300gか200g+のり3枚を選べるが
今回はまかない飯を食べる為後者を選択

b0042334_23472950.jpg
公式blogによると「濃厚豚骨鶏ガラ魚介をベースに甘さを抑えた粘度のあるつけ汁」
かなり熱めのつけ汁で極太麺をすすると私の好きな魚介系スープの香りが(^o^)
麺自体もモチモチでうまいし食べ応えのある太麺に負けない濃厚スープ
こりゃまいったヽ(´▽`)

b0042334_23474449.jpg
中盛りは+50円で400g、大盛り+100円で500g、特盛り+200円で700gと良心的

今まで食べてきた大勝軒がダメだったのかそれともこの店がうまいのか
とにかくかなり気に入ったのは間違いない(^_^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-18 23:51 | Trackback | Comments(2)

池袋・ねんりん家

いかん・・・EURO(フランスVSオランダ)おもろ過ぎる。。。
無理矢理3時半に起きて見たかいあった~(^o^)
にしてもどちらと戦ってもとてもじゃないけど日本が勝てる気がしなかったなぁ~
あの貧弱DF陣じゃ(+_+)

さて先日母の日・父の日をまとめて祝う為帰省した際
手土産に買って帰ったのがこちらねんりん家のバームクーヘン
特に下調べもせずに池袋の西武・東武デパートをうろうろしていると行列を発見
何かな~と思って見てみるとバームクーヘン
両親も私も好きな為、早速行列に並び買ってみることにした(^_^)

b0042334_55421100.jpg
店頭にはバームクーヘンがグルグルと(^o^)

b0042334_5553262.jpg
■ストレートバームやわらか芽生タイプ
生タイプというだけあってしっとりとしてほどよい甘さ(^_^)

b0042334_55614.jpg
■マウントバームカットタイプ
生タイプよりしっかりとした固さ
ちょっと砂糖(トレハロース?)部分は甘すぎるかな

マウントバームの方がウリなのかもしれないけど
個人的にはストレートタイプの方が好きだな~
この店昨日Google急上昇検索ワードで2位になってたのよね
テレビで紹介でもされたのかな?ヽ( ´ー`)

ねんりん家公式HP
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-14 05:49 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23215318.jpg
数年ぶりの野球観戦
交流戦が開催されるようになり日本シリーズ以外でもセリーグとパリーグの真剣勝負を楽しめるようになった(^_^)
この日はぷうたろう氏のこよなく愛する横浜ベイスターズと私のごヒイキ北海道日本ハムファイターズの試合を横浜スタジアムで観戦
b0042334_2322862.jpg
横浜スタジアムでは生ビールは売店まで買いに行かないといけないようで
売り子さんが売っているのは缶ビールのみ
まぁいいやということでアサヒのお姉さんを呼び乾杯!(≧▽≦)
開放感があるからかドーム球場よりちょっとおいしく感じるね( ´ー`)

b0042334_23222776.jpg
この日は大気がかなり不安定、途中30分くらいスコール的な大雨が・・・(>_<)
ただず~っと小雨というパターンも予想していたので短期集中で終わってくれたのでよかったけどね

b0042334_23224640.jpg
b0042334_23225948.jpg
b0042334_2323157.jpg
結果は横浜ベイスターズ13-3北海道日本ハムファイターズ
ベイスターズは17安打
この試合まで15勝40敗のチームにリーグ最小失点のチームが・・・
も~~~~~~!!!(*_*)

b0042334_23233047.jpg

見事すぎる完敗だったけど生観戦のおもしろさを再確認できたのでよかったかな
来年はメコメコにしたる!
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-12 23:35 | Trackback | Comments(0)
b0042334_0405262.jpg
桜荘朝食、朝はシンプルに(^_^)
快晴の奥松島、宿付近を軽く散策し
塩釜へ向けて出発!(^o^)丿
b0042334_041950.jpgb0042334_0412261.jpg
b0042334_0415891.jpg
まずは何度となく訪問している市場へ
夜用のおつまみネタなどを購入し
店先で大ぶりの牡蠣をパクつく!(^o^)
う~ん海のミルク。。。最高~!
b0042334_0421270.jpgb0042334_0414211.jpg
b0042334_0423014.jpg
続いては一ノ蔵同様宮城の銘酒浦霞へ
蔵見学は10~5月で可能(※要事前連絡)だがこの日は店頭でお土産を買い出発
b0042334_0424221.jpg
「本格焼酎浦霞」 こちらはこの時に買ったものではないが珍しいのでご紹介
浦霞禅(純米吟醸)の酒粕を使った酒粕焼酎
焼酎としては軽い風味と味わい
サラッとしているって感じかなぁ~
ちなみに梅酒も作っているみたい
いろいろやってるんだねぇ( ´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-07 00:43 | Trackback | Comments(0)

カイテキカイテキ

家のPCに入れてあるウイルスバスター2007を2008にバージョンアップしてみた(無料)
2008が発売されてからしばらくは不具合が多発し見送っていたが
最近は安定してきたようだったしね

現在使っているメインのマシンはかなりスペックが微妙なのだが
アップグレードにはなんとか耐えられる為実行
20分ほどで無事完了

結果的には起動時間がかなり早くなったね~
メモリ使用もメインプログラム(ウイルスバスターの)だけだと半分になったし
IE・OE・Excelなどいろいろと使ってみたが全体的にかなり快適に(^o^)

しばらく使ってみて問題がないようならサブノートの方も2008にしようかな
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-05 00:51 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you