HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0042334_1518457.jpg
b0042334_15191181.jpg
色鮮やか見ているだけでうれしくなっちゃうね(^o^)

b0042334_15194280.jpgb0042334_15195710.jpg
前回同様の巨大みそ汁(これで1人分)は具沢山!
胃にやさしい黒米入りおかゆ
※おかゆ画像は2人分ね(^_^;)

b0042334_15201783.jpgb0042334_15203175.jpg
焼き魚にアジの刺身まで
朝からちょこっと刺身が食べられるのはうれしいんだよねぇ(^_^)
自家製豆腐は作りたて?豆乳の香りがふんわりと香るやさしい味

b0042334_15205250.jpgb0042334_1521463.jpg
b0042334_15212164.jpgb0042334_15213879.jpg
食後の飲み物脇のロイズチョコレートは健在ヽ(´▽`)

夕食も大満足なんだけどこのロハス的な朝食が最高なんだよねぇ
夕食110点、朝食120点って感じでヽ(´▽`)/

自分達の目の届く範囲でお客をもてなしたいという考えの下
この訪問時部屋は全部で4部屋あったのだが3組しか客をとっていないらしかった
さらに露天風呂つきの部屋や足湯つきの部屋に改装したりと客にニーズにしっかりと対応している
一番宿経営をやって欲しい人達が温かい笑顔で迎えてくれる宿
そりゃ~リピーター続出でますます予約とりづらくなっていっちゃうよね(^_^;)

■宿詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-07-12 15:18 | Trackback | Comments(0)
b0042334_053586.jpg
こちらの宿の最大の魅力はもてなしのこころがそのまま表れた料理
ペンションなのに部屋食なのもうれしいね(^_^)

まずは伊豆の地ビールで乾杯

前菜は5点盛り一番右は新鮮野菜をチーズ(種類は失念)と合わせたもの
ビールでもワインでもグイグイ進んじゃうね(^_^)
今回も刺し盛りのわさびは自分で擂るセットが用意されていた
童心がうずくのかちょっとテンション上がるね(≧▽≦)
b0042334_071940.jpg
b0042334_08865.jpgb0042334_082049.jpg
b0042334_083775.jpg
b0042334_0852100.jpg

鰹のタタキにたっぷりの削り節・とろろ昆布・新玉ねぎ・食用菊などをあっさりぽん酢で
鰹好きの私にはたまらない逸品(^_^)
b0042334_0104014.jpg
b0042334_0105235.jpg

金目鯛の煮付け。。。
2名分?と疑いたくなる大きさ!
身はふっくら、絶妙な甘じょっぱさ!
最高にうまいね( ´ー`)
b0042334_011711.jpg
b0042334_0112327.jpg

金目の煮付け同様こちらの宿の定番メニュー鴨鍋
いいダシが出まくり(^¬^)
雑炊セットも用意してくれたんだけどこの時はお腹いっぱいで食べられず。。。
昼食は軽くしてきたはずなのに(>_<)
b0042334_0114036.jpgb0042334_0115638.jpg
b0042334_0121167.jpgb0042334_0122565.jpg
他にも椀物や季節の野菜のてんぷらなど
どれをとってもちょいと手が込んでいて期待を裏切らなかったね(^_^)

■宿詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-07-11 00:07 | Trackback | Comments(0)
b0042334_2242482.jpgb0042334_2243777.jpg
過去に訪問しお気に入りとなった伊豆高原にある和風ペンション山の辺
今年新春に改装したらしくこれから掲載する画像・情報は1年前の再訪時のモノの為
いろいろと変わっている可能性大!(露天風呂つきの部屋ができたりしたみたいね)
ただ宿の方の素晴らしいもてなしのココロは変わってないはず(^_^)

b0042334_2245317.jpgb0042334_225694.jpg
b0042334_2252190.jpgb0042334_2253696.jpg
b0042334_2255818.jpgb0042334_2261779.jpg
アメニティをはじめ館内にいろいろと見られるかゆいトコロに手が届いたサービスは
お客の立場に立って考えている証拠、素晴らしい!(^o^)

b0042334_2263612.jpg
b0042334_226552.jpgb0042334_227919.jpg
窓の外から聞こえるのは新緑の木々が風に揺れていている音と小鳥のさえずる声だけ
ぼーっと何も考えない贅沢な時間を過ごせたね( ´ー`)

b0042334_2272731.jpg
貸切露天風呂(温泉!)ももちろん満喫(^_^)

■宿詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-07-07 22:30 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you