HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前橋・最終忘年会

b0042334_913749.jpgb0042334_9315100.jpg
今年も続いた忘年会、最後を締めくくるのは地元へ戻っての気心知れた友人達との忘年会
今年は友人夫婦がとってくれた"こみさん。"という店で開催

b0042334_9837100.jpg
■熊本産馬刺し
18歳で前橋を出てしまった為
帰る度こんないい店があったんだ、できたんだと驚く
この店も料理のおいしい落ち着いたいい雰囲気の常連になりたくなる店だった(´ー`)
京風おでんがウリらしいのだが他のメニューも(*´▽`*)

b0042334_985661.jpgb0042334_9974.jpg
■地鶏白レバーとクリームチーズの味噌漬け ■牛すじ煮込み(おでん)

b0042334_991867.jpgb0042334_995187.jpg
■京風おでん盛り合わせ ■雛鶏の黒胡椒焼

b0042334_910288.jpgb0042334_9101559.jpg
■鶏せせりのスパイシー揚げ ■白金豚の竹筒つくね

b0042334_9102715.jpgb0042334_9104188.jpg

■アボカド天ぷらwithネギトロディップ

うまい料理と毎度おなじみアホトークで酒もすすみ気づけば4時間
翌日何もなければ2次会突入なのだが大晦日ゴルフへ行く友人もいたり
グアム行きを控えた友人がいたりということで体調を考慮し適量解散!
(1名深酒者アリ(=´∇`=))

b0042334_1019377.gif
本年もこの停滞blogをご訪問いただきありがとうございました。
1年間で46記事、週1弱ペースの更新でしたがやめなかっただけよしと上方解釈。
来年も気まぐれ更新は継続ですがどうぞ気が向いたら覗きに来て下さい。
為にならないダメ人間の戯言でお迎えいたします。
それではよいお年をお迎え下さい(´▽`)/
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-31 09:01 | Trackback | Comments(2)
b0042334_1915509.jpg
前回携帯を買ったのが3年前、そろそろ買い換えようかな?とdocomoSHOPへ
F-01A・SH-01A・SH02Aあたりで迷ったが最終的にデザインでSH-02Aに決定!

b0042334_19191860.jpgb0042334_1919344.jpg
b0042334_19195133.jpgb0042334_19201327.jpg
以前のF902iと比べるのもおかしいけど(^_^;)
薄いし画面も大きくレスポンスも速い
カメラは520万画素シャッタースピードも速くなり性能アップ、ワンセグも映るしね

b0042334_19204362.jpgb0042334_19205993.jpg
b0042334_19211870.jpgb0042334_19213360.jpg
買ったのは条件のよかった池袋のヤマダ電機LABI
現金で買えば10%ポイントをつけてくれるということだったので!( ´ー`)
(隣のビックカメラやdocomoSHOP・街の携帯屋なども聞いて回ったけど条件イマイチ)
10年越えで5250円引きドコモポイント4400円引きなどで実質33000円くらいで購入
これからは支払いもバリュープランで月々840円安くなるしね
いい買い物ができた!(^o^)
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-27 20:30 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1056765.jpg
音類の風車群から幌延ビジターセンターへ移動
ココには旅行誌にはあまり載っていないがおそらく最大最高の展望が味わえるであろう展望台がある
それがこの名もなき展望台
高さは40mくらいあるのかな?
以前訪問した時はも~~~っと簡素な造りだったような気がするが
それでも骨組みだけのような展望台で昇降時はかなり揺れる
高所恐怖症のちょっと厳しいかも(^_^;)

b0042334_10563348.jpg


b0042334_10564750.jpg

北東
b0042334_1057496.jpg


b0042334_10571975.jpg

南西
360度サロベツ原野の大パノラマ(゜.゜)
晴れた日には利尻富士も臨めるらしい(この日もパノラマライン北上中は見えていた)
やっぱ北海道は何もかもがデカい。。。
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-24 00:20 | Trackback | Comments(0)

川越・おまけ

b0042334_942089.jpg
b0042334_945066.jpg
b0042334_95718.jpg




腹ごなしに蔵造りの街並みを散策
目抜き通りを一本裏に入ると
お寺がたくさんあるのね
菓子屋横丁も軽く散策( ´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-23 09:04 | Trackback | Comments(0)
b0042334_1051717.jpg
先日仕事で川越方面へ行った際
同僚とつけめんの超有名店頑者へ行ってみたが・・・
1時間は待ちそうな行列。。。(>_<)
ということで携帯で特徴のありそうな店を適当に探し見つけたてんこもりラーメンなる店に入った
平日ということでランチメニューがあった為私はBランチ肉野菜炒めセット、同僚はとんこつラーメンを注文

b0042334_10525293.jpg
b0042334_1053729.jpg
■Bランチ肉野菜炒めセット(650円)
通常こういったセットメニューの場合ラーメン・野菜炒め・ご飯のどれかが少ないはず・・・
しかししっかりラーメンが1人前
野菜炒めは通常の店で単品注文した野菜炒めの量より多いし
ご飯もしっかりドンブリ1杯(^_^;)

b0042334_10532425.jpg
b0042334_10534019.jpg
b0042334_1054699.jpg
■とんこつラーメン(590円、味玉はクーポン)
しょうゆとんこつなのかな?
スープを少し飲ませてもらったがギットギトで旨みがあまりなかったかな(+_+)
全部飲もうものなら一週間分の塩分を摂取できそう。。。
麺は大盛りを注文したわけではないのに2玉!
(しょうゆととんこつラーメンはデフォルト2玉だそうな(^_^;))

b0042334_10542217.jpg
他の客が頼んでいた炒飯や肉丼?もものすごいボリューム!
現場で働くオニーチャンがガッツリ食べて午後もしっかり働くぞ!
というイメージの店かな?
キライじゃないんだよねーこういう雰囲気の店も( ´ー`)

■川越・てんこもりラーメン

住所 埼玉県川越市新富町1-3-9
電話 049-228-0222
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-16 23:20 | Trackback | Comments(0)
b0042334_732458.jpgb0042334_734864.jpg
日本海オロロンラインの終点サロベツ原野への入口手塩にて
国道232号線から日本海沿いの道に入るとすぐに真っ直ぐに並んだ風車群が見えてくる
30機はあったかな?さすが北海道スケールもでかい(^o^)

b0042334_7441.jpg
b0042334_741739.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2008-12-06 07:03 | Trackback | Comments(0)
b0042334_6245464.jpg
11月28日マクドナルドで発売された
クォーターパウンダーを試してみた
日本での発売実は初めてではなく
1978年に一度発売されたんだそうな
その時代の日本人には合わなかったらしく
すぐに無くなったようだが
メガマックのヒットなどがあって
いよいよ日本再上陸ってわけね( ´ー`)

b0042334_6261761.jpg
b0042334_6263687.jpg
2度と食べないことが食べる前から予想された為どうせならとダブルへ挑戦
まーデカイ(@_@;)
メガマックもすごかったけど肉の分厚さがボリュームを出してるね
味は・・・まーマックだからね、多くは語りまへん。。。
それよりもさすがにこれだけの量があると食べるのも時間がかかって
最後はかなり飽きちゃったねヽ( ´ー`)ノ

b0042334_6272591.jpg
ちなみに単品で830kcal
←こんな運動を数時間やらんと
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-04 06:28 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you