HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0042334_6471720.jpg
b0042334_6473266.jpg
宗谷岬を目指しながら通り道のノシャップ岬や稚内公園に寄ってみる
前日の穏やかな海とはまったく違い強風が吹き荒れ白波が立っていた(^_^;)

b0042334_6474968.jpgb0042334_648658.jpg

b0042334_6482725.jpg
b0042334_6484132.jpg
稚内公園は市内を一望できる高台にあり目指す宗谷半島もよく見えた
夜景も綺麗なんだろうね(^_^)
氷雪の門(左下 樺太で亡くなった邦人の慰霊碑)や九人の乙女の像(右下)などで
小ボケ写真を撮り出発

b0042334_648558.jpgb0042334_6491020.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2009-01-29 06:17 | Trackback | Comments(0)
b0042334_21582921.jpg
未明から早朝にかけて暴風が吹き荒れ何度となく目を覚まし寝不足の朝食
いかにも民宿といったメニューが並ぶ
鮭の塩分がかなり強力だったのはご愛嬌ヽ(´▽`)

b0042334_2159226.jpg
b0042334_21594260.jpg
朝から鮭親子丼!(≧▽≦)

b0042334_21594611.jpg
b0042334_21595097.jpg

これで1泊2食6300円だからね
館内・部屋は不快感なかったし
探せばあるよね!
まぁ訪れるまでが大変だけど(^_^;)

[PR]
by bluesky-you | 2009-01-25 22:07 | Trackback | Comments(0)
b0042334_0462758.jpg
この日は稚内の民宿泊
もちろん漠然と決めた宿ではなく夕食にカニが1人に1パイつくことで決定したのよね(^o^)
到着後すぐに食堂へ向かった我々に見えてきた料理の数々、う~ん豪快!(≧▽≦)
盛り付けなどはいかにも民宿といった感じだが
そのボリュームがすごい!
b0042334_0531572.jpgb0042334_0533982.jpg
まずはこれもこの宿に決めた理由の1つ
生ビールで乾杯!(≧▽≦)

b0042334_0535329.jpg
メインディッシュの毛ガニさん
情報通り1人に1パイ!
しかも相当鮮度がいいようでこれまであまり得意ではなかったカニ味噌を食べてると
最高にうまい。。。(^¬^)
カニが苦手なかわいそ過ぎる友人の毛ガニさんもいただき
ほぼ2ハイで至福のひととき、今夜だけは尿酸値なんて気にしな~い♪ヽ(´▽`)/

b0042334_054957.jpg
b0042334_054246.jpg
とにかくどの料理もこれ1人前?というボリューム!
刺し盛りも普通の宿なら2人盛りくらいの量
カニを食べている段階でかなり満腹中枢は刺激されていたけどね
せっかくの刺し盛り、オリジナル海鮮丼にしてしっかりいただいたよ(^_^)

b0042334_0544088.jpg
b0042334_0545637.jpgb0042334_0551294.jpg
b0042334_0552983.jpgb0042334_0554280.jpg
他の料理は多少大味なトコがあったけどね
鮮度抜群のカニと刺し盛りだけで充分満足( ´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2009-01-23 00:46 | Trackback | Comments(0)
b0042334_181867.jpgb0042334_192063.jpg
名もなき展望台からさらに北上しやって来たのは宮の台展望台
この展望台からの景色ももちろん素晴らしいのだが直前の展望台がすごかったからね
行く順序は逆の方がよさそうね(^_^;)
利尻富士はこちらの方が近いから見えたらだいぶ違ったとは思うんだけど
この日はちょうどその方向に雲がかかっていたのよね、残念。。。

b0042334_193518.jpg
b0042334_194936.jpg
b0042334_110364.jpgb0042334_1101754.jpg
b0042334_1103569.jpgb0042334_1104937.jpg
展望台下にある「豊富町酪農発祥の地」モニュメントの牛と戯れ
日の入り時間ギリギリにノシャップ岬
残念ながら太陽が沈んでいるであろう方向には厚い雲が。。。(>_<)
稚内市内で買出しをしこの日の宿へ向かった
[PR]
by bluesky-you | 2009-01-16 01:07 | Trackback | Comments(0)

池袋・やすべえ

b0042334_1363638.jpg
池袋のヤマダ電機で携帯電話を購入
向かったのはつけ麺のやすべえ
早速新携帯を取り出し初撮影!(^o^)
b0042334_1372071.jpgb0042334_1373346.jpg
b0042334_1374749.jpgb0042334_138167.jpg
ちょこっと携帯で調べて適当に入った店だったが有名チェーン店だったのね。
行列もできるようで。。。実際食べてみると納得。
魚介系スープで酸味と甘みがかなり強く私好み(^_^)
麺ももっちりしててうまかったなぁ~
並220g 中盛り330g 大盛り440gが同料金というのも人気のヒミツかもね。
もちろん欲張って大盛りを注文したよ(≧▽≦)
辛味つけ麺というのも看板メニューらしいので今度試してみようかな~

満足して帰りの電車に乗り携帯をあれこれ操作していてると・・・
あれ?保護フィルム貼ったまま??ヽ(´▽`)/
携帯電話のレンズ部分に貼られている保護フィルムをつけたまま撮影していたみたい。。。

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-01-13 01:00 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you