HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0042334_17185379.jpgb0042334_1719117.jpg
b0042334_17192364.jpgb0042334_1719313.jpg
b0042334_17194930.jpgb0042334_17195889.jpg
b0042334_17201819.jpgb0042334_17202717.jpg
b0042334_17204294.jpgb0042334_17204969.jpg
b0042334_17205836.jpgb0042334_1721797.jpg

b0042334_17213434.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2009-03-31 00:15
b0042334_1705123.jpg

b0042334_171172.jpgb0042334_1711810.jpg
b0042334_1772057.jpgb0042334_1714259.jpg
b0042334_1715030.jpgb0042334_172582.jpg
b0042334_1721181.jpgb0042334_1721939.jpg

b0042334_1723160.jpg

b0042334_1725388.jpgb0042334_173197.jpg
b0042334_1732062.jpgb0042334_1733774.jpg
b0042334_1735119.jpgb0042334_17417.jpg
b0042334_1741238.jpgb0042334_1742374.jpg
b0042334_1743669.jpgb0042334_1744648.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2009-03-30 00:49
b0042334_2342933.jpg
ネットで見て以来いつか食べてみたいと思っていたぬまづ丼
先日ようやくその機会に恵まれた(^o^)
沼津魚市場にある姉妹店"千本一"と"かもめ丸"で提供されているが微妙に食べ方などが異なるこのぬまづ丼
事前調査で食べるのはかもめ丸ぬまづ丼と決めていた為、迷わず11時半入店
注文後期待しながら待つ間に次から次へとお客が入ってくる
5名・2名・7名・・・人気店なんだね(^_^;)

b0042334_235221.jpg
そしてやってきたよぬまづ丼!!
生桜海老生しらすアジのたたき
よー考えてくれたこの組み合わせ(≧▽≦)
店員から「小皿でねぎしょうがの薬味としょうゆを混ぜ
それを上からかけて召し上がって下さい、しょうゆは少なめに」と説明を受け

いただきます!(^¬^)

b0042334_2352133.jpg
b0042334_2353673.jpg
いい色してるね生桜海老!
お味はプリ甘!
鮮度がよくないと食べられないからね~
あ~運転手に義理立てしておビールをあきらめるんじゃなかった!(+_+)(+_+)(+_+)

b0042334_2355191.jpg
ご飯はアジの身(ひもの塩焼き?)が入った炊き込みご飯!
ランチの遅い時間に行くとこれがなくなり白飯(名前も→三色丼)になっちゃうらしい。。。
この情報を得ていたから散策・お土産選びは後回しにしたのよね(^o^)
あ、みそ汁はもちろん旨みたっぷりのあら汁!!(^¬^)

b0042334_236552.jpg
ライバル店"丸天"の店先にはこんなものが。。。

このぬまづ丼普段は1365円だが平日ランチなら945円で食べられるらしい!
こりゃ平日に行って2杯食べなきゃ!!(≧▽≦)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-28 23:04 | Trackback | Comments(0)

仙台・利久

b0042334_950479.jpg

仙台へ来たらやはりはずせない牛タン
休日でもバラエティに富んだランチをやっている老舗利久へ行っておけば間違いなし(^o^)
この日はまる徳利久セット(1200円)を注文
b0042334_42833.jpg
b0042334_422374.jpg
気づいたら目の前にグラスビールがヽ(≧▽≦)/

b0042334_43498.jpg
b0042334_432461.jpg
牛タンにテールスープ・・・
余計な言葉はいらないよね。うますぎる。。。(^¬^)

b0042334_441211.jpg
b0042334_434927.jpg
まる得利久セットではシチュー・カレー・キーマカレーの中から好きなものを選べるが初めてカレーを選んでみた
ちょっと甘すぎ、シチューかキーマカレーにしておけばよかったかな(^_^;)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-26 23:36 | Trackback | Comments(0)
b0042334_21154242.jpgb0042334_21155863.jpg
レンタカー返却を済ませ空港内でお土産を選ぶが
まぁ当然のように花畑牧場の生キャラメルは売り切れ(^_^;)
定番の白い恋人や六花亭のチョコなどをそれぞれ買い込む
おまけに急病で前日キャンセルをした友人へまりもっこりストラップを購入( ´ー`)

b0042334_21161841.jpgb0042334_21163856.jpg
b0042334_21165365.jpg
早めの飛行機に乗る友人を見送り空港内で夕食をとることに
道内の有名店が6軒入った北海道ラーメン道場
にある函館のあじさいで塩ラーメンを注文
調子に乗って大盛りを注文したらこれがかなりヘビーな量
各地のデパートで行われる北海道物産展に出店するようなおいしい店らしいんだけど
疲労からかちょとそこまでは感動できず(^_^;)

b0042334_2117824.jpgb0042334_21172482.jpg
せっかくの北海道旅行、ソフトクリームを食べ忘れていたことに気づき
空港内を探したがおいしそうだなぁと思える店がなかった為ロイズでアイスクリームを購入
ミルク以外にもピスタチオやストロベリーなどどれも魅力的だったが
そこはやはりロイズ、チョコレート味を選んでみた
ほどよい甘さ、口に入れるとスッと溶けてなくなりしっかりとした香りが残る、さすがよね(^_^)

3泊4日の楽しい思い出を心と体(2kg相当)に刻み込み無事帰京
やっぱ北海道はよかとこね(^o^)
食い倒れ飲んだくれ北海道旅行 
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-22 21:17 | Trackback | Comments(0)
b0042334_121664.jpgb0042334_1212196.jpg
ノーザンホースパークから日帰り入浴受付時間~15時を電話確認し
急いで丸駒温泉旅館
支笏湖畔にあるこの温泉は内湯・露天風呂・天然露天風呂全て源泉が異なる(たぶん)
天然露天風呂は足下の玉砂利の間から透明な温泉が湧出
支笏湖とつながっている為水位は支笏湖の水位次第ヽ( ´ー`)
我々が入浴した時は60~70cmくらいだったが160cmにまでなったこともあるそうな。。。
のんびりと支笏湖や樽前山などの大自然を眺めながら入浴(^_^)
1000円と北海道の日帰り入浴料金としては高い方だが充分その価値はあったね
(詳細は公式HPからどうぞ)

b0042334_1213385.jpg

b0042334_1214598.jpg

お土産の購入などの為早めに千歳空港へ
お世話になったヴィアンテ君ともお別れ
4日間で1277km
ありがとうお疲れ様!(^o^)


[PR]
by bluesky-you | 2009-03-20 01:21 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23145367.jpgb0042334_231553.jpg
b0042334_2315511.jpgb0042334_2316437.jpg
ノーザンホースパークには3形態のレストランが入っているが
我々は無料クーポンを使いガーデンレストランで昼食をとった
主菜を数種類の中から選び副菜はバイキング形式でというシステム
パンは5種類パスタは3種類、副菜バイキングだけで充分お腹いっぱいになれる内容
主菜となる肉・魚はもちろんのことバイキング料理に使われている食材も
道内産なのがうれしいね(^_^)

b0042334_23161629.jpg
b0042334_23163668.jpgb0042334_23165269.jpg
b0042334_23173356.jpgb0042334_23175411.jpg
b0042334_23181699.jpgb0042334_23183045.jpg
b0042334_23184468.jpgb0042334_23185971.jpg
せっかくだからと何回もバイキング台へ行き北海道の大地の恵みをたっぷりと味わったのだが
シンプルな野菜コンソメスープがやさしい味で一番おいしかったかなヽ(´▽`)/

b0042334_23191248.jpgb0042334_23192433.jpg
食後は射撃やパットゴルフなどを楽しみまだ遊んでいたいところだったのだが
この旅ではここまでまともな温泉に入っていなかった為
最後は温泉でシメようと支笏湖方面へ向かった
にしてもパスポートとランチ4000円相当のクーポン、大活躍だったね(^o^)
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-12 23:15 | Trackback | Comments(0)
b0042334_732559.jpg
この旅行はよくあるツアー会社の「往復飛行機+1泊」プランに申し込んだのだが
その際選択制の無料クーポンをつけることができた
藻岩山ロープウェイ+スープカレーや送迎つき旭山動物園入場券などから選べたのだが
我々はノーザンホースパークのパスポート+ランチを選択
最終日、飛行機までの時間調整も兼ね行ってみた(^o^)

b0042334_7552.jpgb0042334_752439.jpg
b0042334_753993.jpgb0042334_755466.jpg
千歳空港から10キロほど、住所は苫小牧なのね
緑に囲まれた施設内では引退した競走馬をはじめ農耕馬やポニーなど
様々な馬を見ることができる
本格的乗馬も楽しめるが観光用の引き馬もあり気軽に馬と触れ合うことができるのもありがたいね
社台ファーム関連の資料館もありディープインパクトの三冠優勝旗も飾られていた
テニスやパターゴルフアーチェリー等々もでき冬はスノーモービルで遊べたりと施設的にも充実
雰囲気もいいだけに非常に気に入ったのだが唯一引かせてくれたのがフサイチペガサスの黄金像
あのおっさんが寄贈したんだろうけど。。。う~んヽ( ´ー`)ノ

b0042334_763875.jpgb0042334_765136.jpg
b0042334_771167.jpgb0042334_772597.jpg
b0042334_78368.jpg
b0042334_781649.jpg
フリーパスは1回だけだが観光引き馬に乗ることができたので早速乗馬体験!
ヒョコヒョコ歩いただけだけど騎手のすごさを体感できたね!(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-09 22:43 | Trackback | Comments(0)

前橋・常勝軒

b0042334_21191533.jpg
以前訪れそのボリュームに圧倒された
常勝軒前橋店をふらっと再訪
数あるメニューの中から今回は
鶏塩つけ麺とミニ角煮丼を注文してみた
b0042334_16294442.jpg
b0042334_16332290.jpg
数種類の無料トッピング(携帯クーポン)の中から野菜を選んだんだけど
いやいやいや(^_^;)
ラーメンどんぶりにドンと盛られたモヤシとキャベツ。。。
こちらがメインみたいヽ(´▽`)

b0042334_16345323.jpg
b0042334_1635840.jpg
スープはトロっとした濃厚な鶏ダシが出てて好みの味(^o^)
途中でレモンを搾るとかなりサッパリとした味に変化
2種類の味が楽しめたけどレモン投入前の方が好きかな~

b0042334_16385789.jpg
いやまさかトッピングの野菜がこんなにすごいとは思わなかったから注文したんだけどね。。。
これまたドカっと大きな角煮が2つ(^_^;)

無料トッピングさせてもらったので残すわけにいかないからね・・・がんばって完食( ´ー` )
看板メニューのふじ麺をはじめまだまだ食べてみたいメニューは盛りだくさん
また肥えに行かないと!

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-07 16:21 | Trackback | Comments(0)
b0042334_18264153.jpg
クッチャロ湖からは音威子府・美深そして士別から高速に乗り一気に札幌へ
ホテルへチェックインしこの旅最終夜の宴会場サッポロビール園
祝日だったがかなりすいていてすぐに席に着くことができた
今回はノーマルの生ラム&ジンギスカン食べ飲み放題に
400円追加してクラシック生も飲めるようにした(^o^)

b0042334_1832565.jpgb0042334_18321856.jpg
b0042334_18324215.jpg
b0042334_18325578.jpg
b0042334_1833961.jpg
クラシック生最高!(≧▽≦)
ジンギスカンに生ビールこの最高の組み合わせに
見事に飲み過ぎ記憶が途切れ途切れヽ(´▽`)/
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-01 18:26 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you