HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0042334_23311882.jpg
b0042334_23313882.jpg
b0042334_23315324.jpg
残念ながら今回も本陣はとれず3号館泊(+_+)
帰宅して画像を見比べてみたのだが何と前回の宿泊とまったく同じ部屋だったみたい
そんなこともあるんだねヽ(´▽`)

b0042334_23324713.jpg

①3号館
部屋から撮影
b0042334_2333020.jpg

②3号館
部屋から2
b0042334_23331362.jpg

③3号館
部屋から3
b0042334_23332623.jpg

④3号館
廊下から撮影
b0042334_23435382.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2009-04-26 23:24 | Trackback | Comments(0)
b0042334_1482393.jpg


前回訪れてココはぜひとも雪のアル季節に来なきゃと思っていたが
ようやくその願いが叶い今回の訪問(3月初旬)
雪国を想定して行ったのだがこの日はびっくりするくらい春めいた気候。。。
まぁそれでも充分雪はあったけどね(^o^)

b0042334_148383.jpg


b0042334_1485290.jpg


b0042334_14963.jpg


b0042334_1492161.jpg


b0042334_1493495.jpg


b0042334_1495897.jpg


b0042334_1501439.jpg


敷地内をゆっくりと散策し、温泉にも入ったのだがほとんど他の客がいない状況
日帰り入浴時間は終わっているにしても少なすぎる、どうしたんだろう??
宿の人に聞いてみたが満室との回答。。。
う~ん考えてみたら本来雪深いこの季節、車で訪れる人は少なめなんだろうし
新幹線で12時過ぎ到着を目指してきた我々が雪国のイタズラで16時前到着になったわけで
ということは15時以降の到着を目指して来た人達は17時とか18時到着になっちゃってたんだろうね
温泉も貸切のような状態だったしまぁラッキーだったと思いましょう(^o^)

b0042334_1522469.jpg
[PR]
by bluesky-you | 2009-04-25 01:42 | Trackback | Comments(0)
b0042334_2375158.jpgb0042334_238499.jpg
前泊地の花巻から乳頭温泉までは・・・
花巻--JR東北本線-→盛岡(or新花巻から東北新幹線)
盛岡--JR田沢湖線or秋田新幹線-→田沢湖
田沢湖駅前--羽後交通バス-→乳頭温泉
というルートが通常の交通手段

在来線である田沢湖線は新幹線開業以降悲惨なくらいの本数の少なさ(+_+)
そこで秋田新幹線へ乗車、特急料金は※立席特急券を利用すれば730円(^o^)
これまで仙台への行き帰りなどで秋田新幹線の車両に乗ったことがあったと思うが
本当の意味での秋田新幹線に乗車するのは初めて
早速空席を見つけ真っ昼間から酒盛りスタート!だったのだが。。。
こまち君、雫石を出たあたりからノロノロ運転でなかなか進まない
車内アナウンスは"トンネル内の落石を調査中、大変ご迷惑おかけしております"の繰り返し
30分。。。1時間と過ぎなんと2時間以上遅れて田沢湖駅に到着(+_+)

b0042334_2391878.jpgb0042334_2393718.jpg
乳頭温泉方面へ向かうバスは秋田新幹線の乱れに合わせて運行しているようで
運転手が無線でやり取りをしていた
アルパこまくさ前で下車しそこからは鶴の湯の送迎車で宿へ向かう

b0042334_2395151.jpgb0042334_240431.jpg
b0042334_2401926.jpgb0042334_2403382.jpg
JRは2時間以上の遅延の場合特急料金払い戻しで実際返ってきたんだけどね。。。
元々乳頭温泉へお昼過ぎくらいに行って写真を撮ったり喫茶店でのんびりしたりしよう
と思ってたので16時前には鶴の湯へ到着できたんだけど
そういった贅沢な時間を過ごせなくなってしまったわけで・・・(>_<)モー

※立席特急券・・・本来こまちは全車指定席だが
盛岡~秋田間限定で空席があればその席に座れる自由席的な特急券
[PR]
by bluesky-you | 2009-04-16 23:29 | Trackback | Comments(0)

新鉛温泉・愛隣館朝食

b0042334_92094.jpgb0042334_9202327.jpg
b0042334_9204166.jpgb0042334_9205557.jpg
b0042334_9211189.jpgb0042334_9212328.jpg
b0042334_9213858.jpgb0042334_9215288.jpg
朝食は夕食同様かまどダイニングでバイキング形式
どうしても欲張ってとり過ぎちゃうね(^_^;)

b0042334_922686.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2009-04-15 23:32 | Trackback | Comments(0)

新鉛温泉・愛隣館夕食

b0042334_723930.jpgb0042334_715984.jpg
かつて投獄された某宿も含まれる花巻温泉郷
今回は新鉛温泉・愛隣館へ宿泊することに
お風呂入口にはスリッパクリップ、こういったちょっとした心遣いがうれしいね(^_^)
源泉を2本持っており立ったまま入る浴槽や陶器風呂などがあるが
大型旅館の宿命=循環はさせているようで。。。
まぁただ源泉掛け流しの浴槽があるのが救いかな

b0042334_7152237.jpgb0042334_7153485.jpg
源泉風呂でのんびり入浴した帰り道、こんなもの見つけちゃね。。。飲むでしょ(≧▽≦)

b0042334_715527.jpg
b0042334_7161013.jpgb0042334_7162459.jpg
大型旅館の12000円くらいのプランということで食事はほとんど期待せず
実際並べられた料理はTHE大型旅館的な60点の内容(^_^;)
ただ食事処の中央にバイキング形式のかまど料理のスペースがあり
おでんやビーフシチュー、もつ煮、すいとんなどを好きなだけ食べることができる
これ魅力よね(^o^)

b0042334_7163667.jpg
b0042334_716548.jpgb0042334_717641.jpg
b0042334_7171969.jpgb0042334_7173188.jpg
様々なタイプの浴槽とこのような食事システム、大型旅館としては及第点だね
実際じゃらんでは大人気みたいだし( ´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2009-04-11 05:59 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you