HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野沢温泉・そば処鈴木

b0042334_8273884.jpgb0042334_8275758.jpg

野沢温泉内を新デジカメの試し撮りをしながら散策していると14時前に。
昼食はそば処鈴木へ。

b0042334_8302853.jpg

この店に来る時はだいたい野沢宿泊後の昼食として。
宿の朝食でお腹いっぱい( ´¬` )という状態が多い為
ざるそばやとろろそば、辛味大根そばあたりからの選択になるのだが
この日はそこそこ歩いてお腹も減っていた為久々に天ざるを注文。
揚げたてで供される天ぷらは
なす・ピーマン・エリンギ・しいたけ・しょうが・ごぼう・アボカド・かぼちゃ・さつまいも(何か抜けてるかも!)
ほどよい大きさなのもいいね(^_^)

b0042334_8381992.jpg
b0042334_8383049.jpg

ツルツルした食感は富倉そばっぽいなぁ~と思うんだけどね。
どんなつなぎ使ってるんでしょ?
キュっとしたシメ具合も好きなんだよね~
そば湯もいただき大満足でごちそうさま(^人^)

■店舗詳細情報
[PR]
by bluesky-you | 2012-11-17 08:52 | Trackback | Comments(2)
b0042334_17175399.jpg

[スイッチアシスト](パノラマ合成)モードで撮影。
4セット中3セットでまぁまぁの合成具合。

■続きを読む。。。メイン撮り忘れ!
[PR]
by bluesky-you | 2012-11-11 17:11 | Trackback | Comments(2)

野沢温泉 えびす講

b0042334_1141257.jpgb0042334_1141515.jpg

宿の新米栗ご飯などいつもながらのおいしい夕食で飲んだくれているとドカンドカンと爆音が。
若主人に聞くと西宮神社えびす講での花火の打ち上げだとのこと。
デジカメお試し撮影チャンス!ということで新田のビジターセンターまで出向いてみた。

b0042334_11124831.jpg
b0042334_11123526.jpg
b0042334_111379.jpg

撮影は[打ち上げ花火]モード、シャッター速度は2秒。
少なくとももーちょい寄らないとだけど
予想よりはまーよく撮れていたかなヽ(´▽`)/
いろいろ操作してみようと思ったんだけど・・・
途中から雨風が吹きつけブルブル状態(+_+)
生鑑賞に専念し終盤のミニスターマインやミニ柳などは動画撮影。
こちらはもーちょい工夫が必要かなと思わせる映像。。。

今年の花火納めは野沢温泉、いいシメだね(*´▽`*)
[PR]
by bluesky-you | 2012-11-10 11:32 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_802016.jpgb0042334_803118.jpg
この週末はPowerShotS100のお試し撮影がてら野沢温泉へ
昼食はいつもの土曜日はイタリアン。
12時過ぎの到着で5組、2時間待ちとの悲しい宣告をされ
とりあえずヒラノやお酒などの買出しを済ませ店に戻る。
結局店内に案内されたのがちょうど1時間半後。。。(+_+)
ここ1年くらいでさらに人気になってきているような気がするね。
b0042334_82119.jpgb0042334_82216.jpg
b0042334_822399.jpgb0042334_824033.jpg
b0042334_824953.jpgb0042334_83690.jpg


■続きを読む。。。いただきま~す(*´▽`*)
[PR]
by bluesky-you | 2012-11-06 00:59 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23205570.jpgb0042334_23211090.jpg
b0042334_23213149.jpgb0042334_23214997.jpg
b0042334_2322082.jpgb0042334_23223116.jpg
b0042334_23225676.jpgb0042334_2323649.jpg
b0042334_23231645.jpgb0042334_2323271.jpg
b0042334_2323388.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2012-11-04 00:26
b0042334_2324128.jpg

PowerShotS100用に買った小物が全て到着。
■SDカード(16G/class10)。
S90時代に安さからTranscend使ってみたけど・・・
ダメな個体を引かされすぐに予備箱行き(+_+)
せっかく撮った思い出が飛んでしまうのは嫌なので信頼度の高いSanDiskを購入。
■ケース
純正品(5000~7000円、ヤフオク3000円くらい)を躊躇なく買えるお大臣にいつなれるのか・・・
アヤシイ互換品をご購入~ヽ(´▽`)/
■充電池
S90でも使用し何の問題もなかったロワジャパン互換品を今回も購入。

■続きを読む。。。S90最後のお仕事
[PR]
by bluesky-you | 2012-11-01 23:57 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you