HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0042334_031025.jpgb0042334_032261.jpg
XperiaSX:54.0x115.0x9.4mm 95g
iPhone5:58.6x123.8x7.6mm 112g

14ヶ月ほど使ってきたXperiaSX、コンパクトなデザインが気に入っていたのだが
SPモードメールが頻繁にフリーズするなど調子がイマイチ。
JBを支えられないんだろうね、アップデートするんじゃなかった・・・
どうせポンコツならrootを取ってやろうとするも最新ファームウェアでは不可能と判明。
買い替えかなと量販店でNexus5等を触ってみて、もーアンドロイドはないなという結論に。
そこで発売間もないiPhone5sが第一候補にはなるわけだけど・・・
最大のウリのA6→A7はマイナーチェンジとしか思えず
機種変更するにしろMNPするにしろ我慢してiPhone6待ちかな~と思っていたが
SIMフリーiPhone5がだいぶ手頃な値段になってたのよね(´▽`)

しかしドコモ回線でiPhone5使うには最大の問題が。
①iOS 6.0.1で特殊なアップデート手順を踏む。
②iOS 6.1でJailbreakして設定を強制的に書き換える。
ドコモでLTEを掴むにはどちらかの方法しかなくそれに見合った個体を選ぶ必要がある。
(iOS7の脱獄待ち以外にやり方はあるにはあるが突然圏外になったりsimカード入れ直しが必要など不安定な状態になる可能性有)
しか~し自分の使い方でLTEそこまで必要か?
行きの通勤電車は新聞や本読みっぱなし
帰りは使うもののLTEが絶対に必要かと言われるとそうでもない。
週末遊びに行っても地方はまだまだ3G掴むことが多い、野沢だってまだだし(^▽^;)(SBは可)
というわけで実際に平日と休日それぞれ3G回線オンリー設定で使ってみたけどまったく不便だと思わず。

→ヤフオクポチッ!!

まだ数日の使用、期待通りに快適なのは間違いないがiPadを手にした時のようなトキメキはないかな。
本命は来年のiPhone6!(名前変わりそうだけどね)

■続きを読む。。。アップルのばかぁ~(11月22日追記)
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-21 00:06 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_23213233.jpg
朱鞠内湖から向かったのはピヤシリ山。
同じ北海道百名山函岳は冬期閉鎖に阻まれたが
こちらは電話確認してみるとは山頂付近に雪があるかもしれないがゲートまでは大丈夫じゃないかとのこと。
冬山装備は用意しておらずダメそうだったら即下山!
ということでORTO脇をかすめて名寄ピヤシリスキー場へ。
ここからは8kmのダートコース。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-12 23:47 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)

朱鞠内湖 遊覧船に乗る

b0042334_22572490.jpg
この日の天候は曇り、場合によっては焼尻島日帰りとも考えていたが微妙な天気+強風。
早めに宿に入って温泉三昧でいいかという結論に。
チェックアウト後まずは朱鞠内湖の遊覧船に乗ることに。
1名800円で30分ほどの観光遊覧をしてくれるのだが
朝一番ということもあってか何と貸切!
油代でるのかいな?(^▽^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-12 23:12 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_026109.jpg
日の出の時刻が5:59だった為5時半起床で朱鞠内湖へ。
残念ながら時折小雨が降るコンディションだったが自然の音しか聞こえない湖畔を散策。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-08 00:36 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_23311082.jpg
温度計は室外気温と室内気温が表示されるそうでこの日18時の気温差は16℃。
真冬は50℃くらいの差になるのかな?(^▽^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-07 23:47 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_2371317.jpg
当初の予定ではおるとでの昼食後、函岳へ行く予定だったが数日前に冬期閉鎖。
まぁ閉まってなくても雨でNGだったけど。。。
しっかりとした雨が降る中紅葉真っ盛りの国道40号を北上。
中川の手前から日本海側へ出て旭温泉へ。
それなりに温泉を楽しみ、晴れていれば見事な夕日が拝めていたはず。。。
のオロロンラインを下り苫前からこ霧立峠を越えこの日の宿朱鞠内そばの花へ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-06 23:45 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(4)

日進 食工房おると~ORTO

b0042334_219512.jpgb0042334_2192250.jpg
およそ3年ぶりの北海道は2泊3日、短めの日程。
あれやこれやと画策した自然満喫プランは雪やら台風やらで飛んでしまい温泉と食と酒・・・
いつもの旅に(^▽^;)
あさっぴーの出迎えを受けレンタカーでまず向かったのは日進にあるORTO(オルト)というレストラン。
地産池消、近隣の農家や自家農園で育てた食材を使った料理が評判の店。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2013-11-04 21:31 | +北海道2013年10月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you