HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野沢温泉・里武士

b0042334_913367.jpgb0042334_9135381.jpg
今年1月野沢温泉にクラフトビールの店がオープンしたという噂を聞きつけ
既に泥酔いだったものの大湯で清め行ってみることに。
大湯から10秒、さかやの前という一等地にありウッドベースの落ち着いた店構え。
カウンターのみの店内、そして扉1枚隔てたすぐ奥の部屋が醸造工場。
いわゆるブルーパブだね。
英国出身の旦那さんと日本人の奥様で経営されており冬場特に多い海外からの観光客にも◎なお店。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-04-19 10:06 | Trackback(1) | Comments(2)
b0042334_942353.jpgb0042334_943254.jpg
b0042334_944186.jpgb0042334_945082.jpg
b0042334_95511.jpgb0042334_951341.jpg
b0042334_952437.jpgb0042334_953910.jpg
b0042334_955311.jpgb0042334_96445.jpg
b0042334_961892.jpg

[PR]
by bluesky-you | 2014-04-19 09:06
b0042334_2372874.jpg
ボリューム満点な洋食プレートに漬けのお刺身、巨大あら汁、食後はロイズチョコと珈琲。
この宿のスタンダードな和洋折衷朝食をいただき朝風呂へ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-04-17 23:25 | Trackback | Comments(0)
b0042334_22545293.jpgb0042334_2255284.jpg
レストランMAKOへ訪れた日の宿はちょこっとご無沙汰だった伊豆高原の和風ペンション山の辺。
露天風呂つきの部屋ができた、足湯ができたなど"変わったトコロ"についてご主人から説明を受ける。
予定より遅い到着だった為ひと息入れて風呂に入ったらすぐに夕食。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-04-10 23:40 | Trackback | Comments(2)

ミラーレス一眼デビュー

b0042334_23555799.jpg
北海道から戻り思ったこと(以下2013年11月のお話)。
PowerShotS90を使っていた頃はどこでもどんな天候でもガンガン撮ってたよなぁ~
RX100を使うようになってカメラを大切にする余り
雨が降ったりすると撮らないようになってたなぁ~(いいことかもしれないけど(^▽^;))
でもやはりカメラは撮ってなんぼかな~と温泉や荒天時に使えるようなサブカメラの購入を検討。
好きな画が出るCCDを搭載したPowerShotS95は当時13000円くらいの中古相場。
再びCCD搭載のS200が発売され2万を切るくらいの価格だった為新品でこれ買おうかな~と思ったのだが。。。
コンデジ2つというのもなぁ~スマホがもうそれなりにカバーしてくれるし。
そこで安いミラーレスとRX100という組み合わせにするのもアリなんじゃ?という選択肢が浮上。
あれこれ調べ手頃な価格のOLYMPUS PEN E-P3とE-PM2に絞り周りのカメラ識者に聞いてみる。
揃ってOM-D画質が得られるE-PM2との回答。
ガワはE-P3の方がいいんだけどなぁ~と思いつつも超入門機E-PM2をご購入~(´▽`)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2014-04-01 23:57 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you