HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0042334_12493041.jpg
今年9月、3泊4日で訪れた北海道の写真整理をようやく開始。
朝イチ便の羽田→新千歳、オーバーブッキングのボランティア(大1枚)に応募せず
レンタカーを借りていちもくさんに富良野を目指す。
※3泊で羽田→新千歳は数も飛んでいるので普段なら喜んでボランティアを買ってでるところだが
今回は直前に大トラブルがあった為急ぐ必要があったんだよね、その話は後ほど。

■続きを読む。。。デカゴロゴロ
[PR]
by bluesky-you | 2014-12-27 13:35 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_20532986.jpg
新青森から乗車した東北新幹線(E5系)はやぶさ
何と奮発してグランクラスだよ~(≧▽≦)
東京方面へ戻るなら青い森鉄道の湯巡りも逆の順番で巡って八戸から乗るのが普通だけど
一気に南下して青森方面へ北上と巡ったのは新青森駅を見てみたかったこともあるが
このグランクラスに長く乗りたいという気持ちもあったかも!
八戸から乗っても新青森から乗っても料金一緒だしヽ(´▽`)

■続きを読む。。。こんなん乗ったらあきまへん
[PR]
by bluesky-you | 2014-12-14 22:47 | Trackback | Comments(0)

青い森鉄道沿線湯巡り

b0042334_16582319.jpg
さて最終日、3連休乗車券を利用して湯巡りをすることに。
調べてみると青い森鉄道沿線には結構駅近温泉があるんだよね。
まずは小川原駅下車徒歩30秒の姉戸川温泉へ。
入った瞬間肌がヌルヌル!
ヌルキシという表現をしているサイトもあるんだけど私が感じたのはとにかくヌルヌルヌル。
分析表のPH8.6以上のヌルヌル感は下風呂温泉の成分と反応したからかな?(^_^)
源泉が高所からドバドバ掛け流されていること+炭酸イオン含有量が多いこともあり
結構肌に気泡がつくのもいいね。
だいぶくたびれた施設とはいえこの温泉が200円!
うらやましい限りだね(*´▽`*)

■続きを読む。。。ゆめぐりゆめぐり
[PR]
by bluesky-you | 2014-12-14 17:46 | Trackback | Comments(0)

下風呂温泉・さつき荘

b0042334_7545691.jpgb0042334_7551086.jpg
下風呂温泉を散策するも本当に海と温泉のみの小さな集落。
暖かければ屋外でのんびりすればいいのだが出ているのは低い冬のお日様。
喫茶店もなくこれ以上時間は潰せないな~ということで今夜の宿さつき荘のロビーで待たせてもらう。
結果部屋の用意ができたとチェックインよりだいぶ早く入れてくれたんだよね。。。本当に感謝(^_^)

■続きを読む。。。今夜も海のごちそうです
[PR]
by bluesky-you | 2014-12-13 09:12 | Trackback | Comments(2)

下風呂温泉・湯巡り散策

b0042334_1063793.jpg
今回の旅は下風呂温泉に別宿連泊、レンタカーを借りていない為まるほん旅館を10時チェックアウトし
この日の宿チェックインの15時まで湯巡り散策で過ごそうと決めていた。
3連休乗車券を利用中だがナカ日まったく使わない贅沢(^▽^;)
で、3連休ナカ日10時過ぎの温泉街メインストリートなんだけど・・・
時々共同浴場方面へ曲がっていく車が通るのみで地元の方がちらほら。。。
シーズンオフに入っているんだろうけどちょっと寂し過ぎるかも(´~`)

■続きを読む。。。のんびりとした時間が過ぎます
[PR]
by bluesky-you | 2014-12-06 10:53 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you