HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0042334_16445153.jpg
リビングに大きくとられた窓は額縁となって北海道の四季を映し出すよ。

■続きを読む。。。のんびりできます
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-25 17:09 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_10245383.jpg
朝食はシンプル、北海道へ来ると間食も増えるしどうしても食べすぎちゃうからね。
これくらいがいいのかも(^_^)
パスタはこの宿の定番、この日は和風キャベツであっさりと。
ヨーグルトとハーブティで身も心も落ちつける(*´▽`*)

■続きを読む。。。朝食後奇跡が・・・
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-24 10:36 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_914094.jpg
じょう舎を選んだ理由の一つ"丘の上にポツンと立つ一軒宿"。
観光客の自分勝手だが天気が悪いとその優位性がなくなっちゃうのよね。
昼間は降ったりやんだりの天気だったのでどうかなーと思ったけど夕食後外に出ると満点の星!
天の川もはっきりと見えたよ~(≧▽≦)
せっかくなので初めての星空撮影(わかりやすい北斗七星や昴を狙ってみる)。
ISOやシャッター速度などを変えていろいろやってみる(持って行ったのは20mm単焦点のみ)。
のめりこんで最後の写真が22:50、9月末で夜は一桁の気温だっただろうに・・・(^_^;)

■続きを読む。。。北海道旅の基本早朝散歩です
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-24 09:27 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

外付けHDD購入

b0042334_8361488.jpg
最近旅先などで動画を撮ることが多くなりメインPCやポータブルHDDの容量が足らなくなってきたな~
と感じていた為外付けのHDDを購入することに。
特にこだわりはないのでBUFFALO 2TB、USB3.0対応でクーポンを使って8200円。
安いな~テラが普通の時代になったのね(^▽^;)
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-24 08:43 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_947422.jpg
今回は新規開拓しよう!ということで立地とご飯を条件に見つけた上富良野にある大地の宿じょう舎さん。
丘の上に立つ一軒宿という条件を見事にクリアしているが為到着する頃には真っ暗でちょっと迷う(^_^;)
北海道に来たんだものね、まずはこれでしょ。
サッポロクラシックでかんぱ~い(*´▽`*)

■続きを読む。。。大地の恵みいただきます
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-10 10:21 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_9234214.jpg
親子の木
雨雲の下から太陽が・・・ド逆光の為マニュアルで悪戦苦闘。

■続きを読む。。。虹だよ~
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-10 09:37 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

美瑛散策

b0042334_993380.jpg
宿に入るまでのんびり美瑛を散策

■続きを読む。。。天気が・・・
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-10 09:36 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you