HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0042334_22415084.jpg
下りロープウェイも満員御礼、1便待ちで山麓駅まで下りてきたのは16:37。
途中大雪旭岳源水に立ち寄ったものの急いで今宵の宿美馬牛のとぅもろうへ。

■続きを読む。。。やっぱこれだよ!
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-25 23:09 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

明暗北陸新幹線

b0042334_01850.jpgb0042334_01168.jpg
3月14日に迫った北陸新幹線開業。
私が最も期待していたのは北陸への移動時間短縮ではなく・・・
金曜仕事終わりで新幹線に飛び乗って飯山駅経由で野沢温泉へ行けるようになるんじゃないかということ。
※現在でも長野から飯山線、宿送迎やタクシーを利用すれば不可能ではない

まずは新幹線、飯山駅に停車する北陸新幹線はくたか。
東京17:08 18:40 20:12
飯山19:06 20:39 21:56

続いて飯山駅から野沢温泉へのバス。
飯山19:15 20:20
野沢19:40 20:45

つまり公共交通機関だけで野沢温泉に辿り着くには東京駅17:08発のはくたかに乗る必要があるということ。
夢破れる・・・(+_+)
在来線との兼ね合いもあるだろうけど終バスを飯山駅20:39着のはくたかに合わせてくれていたなら。。。
温泉街到着が21時過ぎちゃうし需要がないと踏んだんだろうけど個人的には非常に残念。
さらには3月13日をもって
戸狩野沢温泉駅⇔野沢温泉の路線バス廃止、
長野駅⇔野沢温泉の路線バス休止。
これも残念。
蛭子さんと太川さんも行きづらくなるね(´~`)
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-21 00:07 | Trackback | Comments(2)
b0042334_23351389.jpg
先日東北の地方都市で立ち寄ったお寿司屋さん。
もちろん撮影許可はいただいたけど諸事情により店名は伏せるよ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-20 23:49 | Trackback | Comments(0)
b0042334_13284690.jpg
第五展望台から旭岳方面

■続きを読む。。。まんぞくまんぞく
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-11 13:39 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13184798.jpg
第四展望台手前から旭岳方面

■続きを読む。。。360度の絶景です
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-11 13:26 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_22511012.jpg
当然のように満員御礼だけど電話回答通りロープウェイには15分程で乗車できたよ。

■続きを読む。。。絶景です
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-10 23:03 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)

望岳台~不動滝~青い池

b0042334_23404131.jpg
じょう舎を後にしてまず向かったのは朝食までに戻る為早朝数分しか滞在しなかった望岳台へ。

■続きを読む。。。よいお天気です
[PR]
by bluesky-you | 2015-02-09 23:56 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you