HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0042334_94564.jpg
生酒が効いたようでやや二日酔い(^▽^;)
窓の外を見るとやや雲海的なものが見えるがうまく捉えられず。

■続きを読む。。。おめでとうございます
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-29 09:14 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_8523668.jpg
凍結が怖かった為暗くなる前16時には宿に入ろうと計画していたが
予想外に天気がよく美瑛滞在を欲張ってしまい結局18時前宿に到着(^▽^;)
今回は初めてシコロの湯(~21時)、ユコマンの湯(21時~)入れ替えパターン。
朝までユコマンの湯が楽しめるよ~~ヽ(´▽`)/

シコロの湯で冷えた体を温め夕食。
今回はツアーで申し込んだ為出汁しゃぶ会席プラン一択。
遊食膳よりワンランク下のプランになるのかな、さてどんなもんでしょ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-26 09:39 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(2)

厳冬期の美瑛を散策②

b0042334_12294351.jpgb0042334_12304373.jpg
□マイルドセブンの丘
ちょうど厚い雲に太陽が隠れてしまう。
少し粘ったが雲が厚くなるばかりで太陽はどんどん沈んでいってしまう。
留辺蕊→美馬牛→パノラマロード方面へ移動することに。

■続きを読む。。。だいぶ雲が・・・
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-25 12:37 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)

厳冬期の美瑛を散策①

b0042334_12105013.jpgb0042334_1210583.jpg
1月末、厳冬期の美瑛へ。
天候はあまりよい予報ではなったがいざ旭川空港に到着してみるとお日様が(^_^)
いつ曇ってしまうかわからない為急ぎ足でメジャーポイントを巡るよ。

■続きを読む。。。頑張れ太陽!
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-25 12:25 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_014474.jpg
野沢温泉でよく行く外湯を3つあげるなら真湯・熊の手洗湯・十王堂の湯。
野沢温泉公式HPを偶然チェックしたところ何とその内の1つ熊の手洗湯が建て替えられるとのこと!
(工事の為5月7日~8月末まで入浴不可)
今週末やGWは予定がある為現在の建物ではもう入ることができなそう・・・残念。
最近はあまり撮っていなかった為写真は2010年以前のものばかりだけど惜別の思いも込めて掲載。

■続きを読む。。。適温だよ
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-22 00:13 | Trackback | Comments(0)
b0042334_14181436.jpg
浴室は1階に2つ、こちらの札をかけて貸切で利用する。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-11 14:40 | Trackback | Comments(2)
b0042334_1316279.jpg
高砂館が惜しまれつつ閉館し最近は草津に行くことが少なくなっていたがそんな中気になる宿が。
昨年12月にオープンしたという湯畑源泉の宿 満天星
湯畑源泉を引いており口コミの評価が非常に高い。
どんなもんかな?まぁ期待はずれでも湯畑源泉に浸かれればいいかと早速行ってみることに。
かつては勢洲館という宿だったようで看板がそのまま残されている。

■続きを読む。。。手作りリフォーム
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-11 13:57 | Trackback | Comments(0)

層雲峡温泉~旭川・橙ヤ

b0042334_23135892.jpg
再びシャトルバスに乗り相当なガタゴト道を大雪湖まで戻る。
だいぶ銀泉台で汗をかいた為時間的に微妙だったが層雲峡で日帰り入浴。
「黒岳の湯」はハイシーズンの夕方ということでなかなかの芋洗い、でもさっぱりした~(^_^)

■続きを読む。。。急ぎ足で戻ります
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-10 23:48 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

大雪山・赤岳銀泉台

b0042334_23433955.jpgb0042334_23434858.jpg
さて旅行最終日、旭川空港へ来た道を戻ってもつまらないので北見ルートで戻ることに。
留辺蕊や塩別に日帰り入浴したいところだが時間の都合で通過(+_+)
ちょうど紅葉のピークとされていた大雪山の銀泉台へ。
交通規制の為大雪湖から登山道入口(銀泉台)まではシャトルバスで移動。
(駐車料金200円・シャトルバス往復1000円)

■続きを読む。。。モエてます
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-10 00:19 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_17261647.jpgb0042334_17262492.jpg
夕食後完全に食べ過ぎた為少し辺りを散歩したが疲労の為22時には就寝。
翌朝6時、天気がよさそうだった為サロマ湖展望台へ向かう。
5キロほどのダートコースを走り、駐車場からは30Mほど階段を登り
標高376M幌岩山の山頂からサロマ湖を一望する。

■続きを読む。。。いい眺め(*´▽`*)
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 17:50 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you