HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

飯山・うなぎ専門店本多

b0042334_10311189.jpg
今回同行したのは4月から米国勤務になる友人。
しかしこれ2~3年で帰れるという時限つきの異動ではなく
5年10年・・・下手をするとやめるまでというものらしい。
じゃーお昼は日本っぽいもの食べておこうよということで飯山うなぎの名店本多へ連れて行く。
そんな流れだったからね大奮発でうな重を注文!ヽ(*^∇^*)ノ

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-27 10:59 | Trackback | Comments(0)
b0042334_9213571.jpg
飯山駅に3mのクリスマスツリーが登場とメールが来ていたので行ってみる。
2階コンコースには飯山近隣のお土産を販売するおいこっとまるしぇも期間限定で開催中。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-27 09:39 | Trackback | Comments(0)
b0042334_1222356.jpg
夕食は18時から食事処で。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 12:41 | Trackback | Comments(0)
b0042334_11352587.jpg
12月上旬今年最後になりそうな野沢温泉へ。
滞在中雪予報が出ていた為スタッドレスに履き替えていったものの
道中・村内に雪はなく・・・まぁ備えは大切だからね(´∀`)
今回は2回目の畔上館、いつもの宿ではない理由は後ほど。

■続きを読む。。。綺麗です
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 11:48 | Trackback | Comments(0)
b0042334_0573281.jpg
珍しくとって出しの記事を。
本日12月23日に行われた奥華子のコンサートへ。
アルバム『プリズム』を引っ下げ10th Anniversary Concert Tour 2015 ~弾き語り~
として37公演行われたツアーのファイナル的な位置づけのコンサート。
37公演はグランドピアノとキーボード、彼女1人だけで行われたがこの公演は
アルバムに参加したメンバーも含まれるストリングスカルテットとバンドがバックを務めた。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-24 01:29 | +MUSIC+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_11315025.jpg
お店ランチをあきらめ帯広名店巡りに切り替える。
六花亭本店でスイーツを満喫。
満寿屋パン、高橋まんじゅう屋へ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-20 12:22 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1055543.jpg
二日酔い気味の心身を朝湯でリフレッシュ!
露天風呂には5cmほどの雪が積もっておりビックリ(^◇^;)
この日美瑛近辺の天気は曇りということで峠を越えて帯広を目指すことに。

■続きを読む。。。晴れたよ~
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-20 11:12 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_9394521.jpg
今回の宿は大雪山白金観光ホテル。
だいぶお疲れの様子の建物・館内。
食事もまぁダメ旅館の見本のような内容、しかし・・・
白金温泉+生ビール飲み放題+超激安
という条件で望んでこの宿にしたわけでまったく問題なしヽ(*^∇^*)ノ

■続きを読む。。。いいんです
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-19 09:52 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_963535.jpg
セブンスターの木でのんびり撮影していた為青い池に到着したのは17時前。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-19 09:20 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)

みおふぉんにMNP

b0042334_23182996.jpg
およそ18年使い続けたドコモと決別。
みおふぉん(イオン・IIJ)へMNPで転入。

3バカキャリアにはとっくに愛想が尽きており
ドコモガラケーバリュープラン+MVNOという組み合わせにしていたが
1年に一度の無料解約月が来たことと1台持ちに戻りたいということで決断。
膨大な設備投資や研究開発の為にある程度料金が高くても仕方ないのはわかっているんだけどね。
MNP乗り換え一括0円・2台同時ならさらに10万円キャッシュバック!
なんて文句が街の携帯屋では当たり前・・・長期利用者をバカにしているとしか思えない。
政府・総務省主導で是正するとか言ってるけどSIMロック解除義務化が6ヶ月不可となったように
結局狡猾な3バカさんに抜け道作られる未来が見えるよ。

携帯電話料金安くしてそれで浮いたお金を消費に振り向けて欲しいんでしょ?
であれば真っ先に軽減税率導入するのは聖教新聞じゃないよね?
ボンボンおバカさんにはわからなかな~?


イオンSIMでみおふぉんに契約したのはこれまで使っていたIIJの回線にそこまで不満はないことに加え
24ヶ月間1G増量+6ヶ月間600円無料通話クーポンが付与されるキャンペーンをやっていたから。
2週間ほど使ってみて思ったこと。
1台持ちいいよ~!!(≧∀≦)
やはり自分の使い方だと1台で全て済ませられることは重要だったんだよね。
テザリングも問題なく利用可(Wi-FiモデルのiPadAirで利用することが多いのでこれ重要)。
しばらくは不評?なiPhone6Plus128GBでみおふぉん使っていくよ~
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-16 23:35 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you