HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朱鞠内湖を散策

b0042334_205215.jpg
前日の疲労があった為早朝散策は6:40くらいから。
到着した時点では一面の低い曇だったもののかなり早い動き。
7時くらいから徐々に青い部分が増えていったよ~(^o^)

■続きを読む。。。晴れた~!
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-21 21:24 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_19453522.jpg
そして待望の夕食、まずはクラシックで乾杯!
魅惑の蕎麦会席、お品書き順に。

■続きを読む。。。(´¬`)
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 19:58 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_14204784.jpg
下道416km(ナビ計測)を走り抜き到着したのは朱鞠内湖のそばの花。
そんな無茶をしたのもあの蕎麦尽くしのおいしい料理をもう一度食べたかった為(´¬`)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 14:35 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1423462.jpg
宗谷岬に到着。
2008年以来かな?4回目ということもあり特に思うところはなし(^_^;)
やはりここだけは観光客が途絶えることがないねぇ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 14:13 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_22154533.jpg
さて昼食は以前から訪れてみたかった豊富温泉で。
アブラ臭の温泉で相当効くらしかったが温泉は時間の都合でパス(ノД`)
日帰り入浴施設のふれあいセンターに併設された食事処で鹿肉ジンギスカンを食べるよ~

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-18 22:40 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

サロベツ原野を散策

b0042334_21311991.jpg
3泊4日の短期日程にもかかわらず同行者が未到達の為宗谷岬をどうしても入れなければならず・・・
増毛からひたすら北上、徐々に景色がロシアチックになっていく。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-18 22:08 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

増毛を散策

b0042334_21212414.jpg
朝食前に軽く増毛の町を散策。
こちらは秋田藩の陣屋展望台、大砲はレプリカ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-18 21:27 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

増毛・民宿新川

b0042334_710515.jpg
2015年のGW、ナカ日が休めないことがわかっていた為カレンダー通りの休日。
あれこれあって北海道行きが決定したものの直前と言ってもいい3月末くらいに予約した為
当然いい時間帯の飛行機はなく(あってもほぼ正規料金)午後発の飛行機で出発。
千歳でレンタカーを借り札幌→石狩と車を走らせる。
翌日の行程を考えるとなるべく距離を稼いでおきたいということで増毛の民宿新川に投宿。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-13 07:31 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_12465920.jpg
やってきた列車に乗り新庄へ、新庄では乗ってきた列車がそのまま陸羽西線の酒田行きに変身。
天候が悪かったらリゾートみのりで仙台→東北新幹線を予定していたものの無事に運行するということで
酒田からきらきらうえつに乗車!

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-11 13:06 | Trackback | Comments(0)

瀬見温泉を散策

b0042334_10115876.jpg
翌朝再び新庄駅まで送迎してもらい陸羽東線で瀬見温泉へ向かう。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-11 10:35 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you