HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

渋温泉・玉久旅館

b0042334_17243814.jpg
渋温泉での宿泊は玉久旅館。
外湯巡りをしているとあっという間に夕食。

■続きを読む。。。大満足ヽ(*^∇^*)
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-21 17:41 | Trackback | Comments(2)
b0042334_16373098.jpg
佐久の有名店ジンガラの2号店だというソロピッツァジンガラ。
ステファノ・フェッラーラという名窯で焼き上げるナポリピッツァはボリューム満点!!

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-21 16:44 | Trackback | Comments(0)

佐久・土屋酒造蔵見学

b0042334_1616913.jpg
昨年7月恒例の悪友達と飲んだくれるツアーは渋温泉が目的地。
まずは事前に予約しておいた佐久の土屋酒造で蔵見学。
浅間・蓼科・八ヶ岳連峰に囲まれ湧き水に恵まれたこの地域は酒造りが盛ん。
蔵の入り口までだったものの親切丁寧に説明してくれたよ(^o^)
佐久の蔵全体、地域として盛り上げて行きたいという意気込みが感じられたね。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-21 16:33 | Trackback | Comments(0)

十勝清水付近を散策

b0042334_930781.jpg
早朝散策は特にあてもなくウロウロ。
国道274号線沿いで偶然見つけた美蔓パノラマパーク。
十勝の畑・牧場と日高山脈がいい感じに見えたよ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-19 09:47 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_2053559.jpg
到着の遅れた我々が席につきひと息つくのを待ちご主人が料理の説明を始める(ごめんなさい)。
十勝と言えば野菜や乳製品など農作物の宝庫。
地元の食材をふんだんに使った料理が並ぶ。
公式HPにお勧めの一品としてあるのが卵黄の味噌漬け(写真中央)。
道内産のこだわり卵は濃厚!ビールにもワインにも!!(^o^)

■続きを読む。。。(´¬`)オイシイ
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-12 21:33 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_116279.jpg
十勝での宿泊は清水町にある和みの風。
看護師資格を持つご夫婦が営むバリアフリーの宿。
バリアフリーの宿をやりたい、もうその時点で人柄・接客は保障されるわけで
実際つかず離れず要望や質問に対しては親身になって受け答えしてくれる(^_^)
移住・開業についてはこちら公式HPにて。
そういえばとぅもろう山の辺もバリアフリーの宿だなぁヽ(^ω^)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-12 11:28 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_1351189.jpg
4月の弾丸ツアーをトレースするような行程でやってきた美瑛のファミリーレストランだいまる。
注文も新メニューびえい豚テキ定食。
柔らかくボリューム満点のびえい豚テキの美味しさを再確認!(´∀`*)

■続きを読む。。。定番です
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-06 14:01 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13345015.jpg
旭川から美瑛へ。
強風で大きな雲が次から次へをやって来て晴れたり曇ったり。
セブンスターの木周辺は2週間前と比べるとだいぶ青々としてきたね。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-06 13:48 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you