HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0042334_1755380.jpg
土曜夜に大湯前で行われた道祖神太鼓の演奏。
野沢温泉小唄を踊る人より演奏者の方が多かったかな?(^_^;)
てっきり朝市くらい並ぶのかな?と思っていたがポスター通りミニ縁日で3軒ほどの露天が。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-26 17:29 | Trackback | Comments(2)

喜多方・香福

b0042334_1234148.jpg
滑川温泉からの帰り道、道の駅でつや姫とはえぬきを購入。
午前中から30℃超の為ついでにアイス、一応山形っぽくラフランスで。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-25 23:28 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23263261.jpg


■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-25 00:31

滑川温泉・福島屋

b0042334_08033.jpg
湯野上温泉→湯田川温泉ときてシメの湯は滑川温泉、一軒宿の福島屋に投宿。
むか~し私が温泉に本格的にハマることになった東北湯治旅で訪れた宿。
その時は湯治棟(素泊まり3500円くらいだったかな?)だったが今回は旅館棟に宿泊。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-24 00:22 | Trackback | Comments(2)

iPadAir→iPadAir2買い替え

b0042334_16593712.jpg
これまで使ってきたiPadAir(スペースグレイ)、機能に関しては何の問題もなく利用してきたのだが
32GBというストレージを選んでしまったことだけが唯一の後悔。
クラウド使えよ、そもそも外部メモリつけられる他のガジェット使えよという意見は置いておいて
iPadの買い替えを検討。
当然現行最新モデルのProは?ということになるが高いし~
機能向上分の恩恵受けられる使い方しないし~
ということでAir2(64GB/ゴールド)を中古でゲット。
128GBも検討したのもののそこまで必要とは思えず
iPhoneが128GBなので補完してくれるかなと。

□TouchID搭載
これ一度使っちゃうとダメ。
ひと手間なんだけどね、ホントどんどん怠惰になっていくよ。
□厚さ 7.5mm→6.1mm
18.7%薄くなりiPodTouchと同様の薄さになったわけで。
裸で持つとまったく違うけどカバーをつけたらどうなるのかな?(購入し輸送中)
□重さ 478g→437g
Wi-Fi+CellularモデルからWi-Fiモデルへの買い替えということもあり42g(8.6%)減と最も恩恵有。
これも裸だとだいぶ違うんだけどカバー次第というところもあるかな?
□処理能力 A7チップ→A8Xチップ
40%CPU速度が向上、グラフィックパフォーマンスは2.5倍。
iPadAirでも特に問題はなかったものの少しサクサク感が増した気がするね。

iPadAirは購入価格が37510円、売却価格が28350円、使用期間13ヶ月。
(37510-28350)÷13=705円/月
1ヶ月705円で使えたってことなんだよね。
ちなみにそれまで使っていたiPad3は
(35000-30500)÷11=410円/月
アップル製品の資産価値恐るべし。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-19 17:03 | +PC/GADGET+ | Trackback | Comments(0)

米沢・ひらま

b0042334_1116787.jpg
湯田川の湯を満喫しこの日の宿方面へ向かうが観光する気になれないくらいの暑さ。
いいや観光は食事だけでと米沢ラーメンの有名店ひらまへ。
ピークタイムを外して13時過ぎに訪れたが3組待ち、さすがだね。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-18 11:30 | Trackback | Comments(0)
b0042334_10572333.jpg
部屋は和モダン調、開けられる窓がない為個人的には少し圧迫感を感じた。
床や洗面回りに擦れなどの経年劣化有り。
トイレは最新に近いウォシュレット。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-18 11:10 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23283427.jpg
雲母温泉でフラフラになってしまった為そのまま宿へ直行。
すっかりお気に入りになってしまった湯田川温泉、今回は湯どの庵に宿泊する。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-15 23:44 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23121748.jpg
湯野上温泉を出て向かったのは雲母温泉。
とても温泉街とは思えない極普通の民家が並ぶ川沿いの道にポツンとある。
かなり鄙びており管理人は不在、料金箱に100円を入れて入浴。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-15 23:25 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you