HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

前橋・野口商店

b0042334_21345277.jpg
前橋七夕祭の帰りに野口商店へ
(仲間内では「ノグチヤ」と呼んでいたけどどちらが正しいのかな?)

高校の頃は頻繁に行っていたが群馬を離れた後は年1で行けるか行けないか(>_<)
昔ながらのかき氷屋といった感じで個人的にとてもオススメのかき氷屋である
12時頃の入店だったがほぼ満席状態
05年限定商品の野いちごミルクと抹茶を注文
歴史を感じさせるかき氷機で作る様子を眺めながら待つこと数分

b0042334_21403737.jpgb0042334_21404761.jpg
たっぷり氷の野いちごミルク(310円)
普通のいちごミルクよりは甘さ控えめで好みの味だった(^o^)
氷の山を掘り進むと下の方からミルクがでてくる(右写真)
これと合わせて食べるとこれがまた絶品!

b0042334_21444390.jpg抹茶(290円)
これも甘さ控えめ
底の方にシロップがかかっていて最後まで楽しめる(^_^)

この日は蒸し暑い気候だったが食べ終わるととても涼しくなった
やっぱり夏はこれだね!!!
[PR]
# by bluesky-you | 2005-07-11 22:19 | Trackback(1) | Comments(2)

喜多方・坂内食堂

b0042334_0471575.jpg豪雨の磐梯高原から喜多方の町へ
到着する頃には完全に晴れ暑いくらいだった
喜多方ラーメン館に車を停め目当ての坂内食堂へ

店内は結構広くレジで先に会計を済ませる
迷ったが支那そばと名物の肉そばを注文
待つこと数分・・・
b0042334_0474296.jpg
b0042334_0481037.jpg
こちら普通の支那そば(550円)

あっさり塩味、麺はちぢれ麺
普通の支那そばでもチャーシューが4枚入っている
b0042334_0482764.jpg
そしてこれが肉そば(チャーシュー麺)(850円)
これでもか!というくらいチャーシューが乗っている
やわらか~くトロけるチャーシューはいくら食べても減らない
150円増しで大盛り肉そばもあったが普通の肉そばでも充分だった
最後はチャーシューの脂身きつかったし。。。(*_*)

この坂内食堂を含め喜多方には朝ラーメンが食べられる店が結構あるらしい
うどんならいけそうだが朝ラーメンはちょっと(^_^;)

店舗詳細データ
[PR]
# by bluesky-you | 2005-07-09 00:29 | Trackback | Comments(2)

砂町・海幸

前回の訪問から一ヶ月もたたない内に再び突撃
ヤスウマなのだから仕方ない(^o^)
15時くらいの訪問にもかかわらず15分待ちだったのには驚き。。。
今回はランチ?ということもあり気になっていた丼モノを注文
私は海鮮バラちらし、愛車の不具合の原因がわかり直って喜ぶ悪友は海鮮丼を注文

b0042334_2310298.jpg
メインを待つ間注文したまぐろのスジ煮込み(150円)

注文後「スジ煮込みヤマで~す」
ラス1を食べられラッキー(^_^)

癖になるちょうどいい味付けでうまかった~

b0042334_23124816.jpg

海鮮バラちらし(500円!!)

普段よりちょっと待ち運ばれてきた商品をみて感動
いくらが全体にかけられ中には赤身・サーモン・鯛・シメ鯖・ホタテ等の色とりどりの具
トロも入っていたし(^o^)
これで500円・・・あり得ない値段設定・・・

b0042334_23175097.jpgb0042334_2318668.jpg

海鮮丼(1000円)

ウニをはじめアジ・赤身・サーモン・カツオ・数の子・ネギトロなどの10種類の具!
一つ一つの具もでかい!!!\(^o^)/
この最高な丼を食べているにもかかわらず悪友は「バラちらしいいな~」と言っていた
500円といくらが魅力だったっぽい
近くにあったら間違いなく週イチの店だ

前回の訪問

店舗詳細データ←check!
[PR]
# by bluesky-you | 2005-07-04 23:22 | Trackback | Comments(2)

磐梯高原・五色沼おまけ

五色沼を散策中ずっと晴れていたのだが時々雷鳴が聞こえていた
磐梯高原駅へ到着して毘沙門沼へ向かうバスを待つ間桧原湖を散策

b0042334_9115147.jpg
桧原湖

空の色と湖の色とが同じくらい暗い

b0042334_915443.jpg
森のくまさん号

桧原湖周遊700円
ガイドさんが車内から案内してくれる

b0042334_9174778.jpg

乗車直前から降り出しドシャ降りに・・・(T_T)

[PR]
# by bluesky-you | 2005-07-02 09:15 | Trackback | Comments(0)

磐梯高原・五色沼

磐梯高原の桧原湖・秋元湖・小野川湖などのちょうど真ん中に五色沼と呼ばれる観光スポットがある
季節や気候条件で様々に変化する8つの沼を1時間ほどで巡る散策路が整備されている
今回は毘沙門沼から磐梯高原駅へたどるコースを歩いてみた

b0042334_0184745.jpg
毘沙門沼

後ろに見える山は吾妻小富士
五色沼最大の沼でコバルトブルーの水面だが場所によっては色が変化して見える
b0042334_02343.jpg
赤沼

土が多くの鉄分を含んでいる為赤沼と呼ばれる
水面はクリーミー深緑といった感じかな?

b0042334_0263912.jpg
途中小川が流れ
休憩スポットのベンチなども整備されている
b0042334_032896.jpg
一番綺麗だった弁天沼

b0042334_0351690.jpg
同じく弁天沼

自然のスゴさにしばし絶句(゜。゜)

b0042334_0364149.jpg
青沼

カルシウムと硫酸イオンの影響で青色の水面をたたえる

晴れていたこともありとてもいいハイキングを楽しめた
弁天沼付近はたくさんの観光客だったが歩くにつれ人が減り
自然を我が物にできとても爽快だった
落葉樹も結構あったので紅葉の季節はまた違った景色が楽しめそうだ

詳細情報
[PR]
# by bluesky-you | 2005-07-02 00:19 | Trackback | Comments(0)
夕食後今回のプランの目玉マッサージを東洋医療治療院にてやってもらう
マッサージは何回か受けたことがあるが東洋式というのは初めての経験

これがイタイイタイ、かなり強めのマッサージ
よくテレビの足つぼマッサージで芸能人が痛がっているがあんな感じの痛さだった
しかも時々くすぐったいし(>_<)
ちょっと自分には合わないマッサージだったが
1週間くらい肩が軽かったのはこの効果がでていたんだろう(^_^;)

ちなみに施術師の方、マギー司郎に話し方がよく似ていた

マッサージの後10分くらいしてから温泉に入ると効果が倍増するとマギーから聞いたので
早速温泉へ

b0042334_1453930.jpgb0042334_1455171.jpg

風呂あがり 遠刈田温泉街で見かけたワイン(ロゼ)と
チーズキャビンで購入しておいたチーズでまったりと酒宴( ´ー`)

宿詳細データ
[PR]
# by bluesky-you | 2005-06-30 01:31 | Trackback | Comments(0)
遠刈田でピザを1枚しか食べなかったのでチーズ直売店のチーズキャビンでおやつ

b0042334_124207.jpgb0042334_1243272.jpg
チーズドリンクなるもの(50円)・・・とても甘かった、練乳と牛乳を混ぜたような感じかな?
山麓アイスクリーム(200円)・・・濃厚でおいしかった(^o^)

いろいろなチーズ等の乳製品などが置いてある施設
試食でいろいろな種類のチーズが食べられるので実際食べてみて好みのものを買える
パン屋や地元特産物販売所、チーズフォンデュが食べられるレストラン等が一箇所に集まっている為非常に便利だ

詳細データ
[PR]
# by bluesky-you | 2005-06-30 01:13 | Trackback(1) | Comments(3)

宮城蔵王・野鳥の森

予定では山形蔵王の蔵王中央高原でハイキングをする予定だったのだが・・・
天候と時間の都合で遠刈田近辺でちょこっと自然を楽しめる場所を捜索
結果野鳥の森なるものを地図で発見し行ってみた
行ってみるとそこにはとても立派な施設が建っていた
b0042334_016523.jpg

「ことりはうす」蔵王の自然や野鳥の生態がわかりやすく展示されているらしい
館内からバードウォッチングができるコーナーもあり
親子などで自然に親しむことができるようだ
又実際自然を散策しながら野鳥を観察できるハイキングコースも整備されており
早速行ってみた
b0042334_017658.jpg

足元にはウッドチップが敷かれ非常によく整備されている感じ
ことりはうすのお姉さん曰く
展望台まで「1時間くらいですね」とのことだったのだが
25分くらいで到着、木々が生い茂り特に展望もなさそうだったので通過してしまった
帰り熊出没注意にちょこっとビビッた私は歌を歌いながら駐車場へ戻った

我々が行った時は時間が16時くらいだったのもあるが他に客が誰もいなかった
施設的にはしっかりとした整備がなされ非常によさそうだったので
宮城県民になることがあったらゆっくり弁当持って行ってみたい場所だ

詳細データ
[PR]
# by bluesky-you | 2005-06-29 00:17 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you