HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ
b0042334_1051717.jpg
先日仕事で川越方面へ行った際
同僚とつけめんの超有名店頑者へ行ってみたが・・・
1時間は待ちそうな行列。。。(>_<)
ということで携帯で特徴のありそうな店を適当に探し見つけたてんこもりラーメンなる店に入った
平日ということでランチメニューがあった為私はBランチ肉野菜炒めセット、同僚はとんこつラーメンを注文

b0042334_10525293.jpg
b0042334_1053729.jpg
■Bランチ肉野菜炒めセット(650円)
通常こういったセットメニューの場合ラーメン・野菜炒め・ご飯のどれかが少ないはず・・・
しかししっかりラーメンが1人前
野菜炒めは通常の店で単品注文した野菜炒めの量より多いし
ご飯もしっかりドンブリ1杯(^_^;)

b0042334_10532425.jpg
b0042334_10534019.jpg
b0042334_1054699.jpg
■とんこつラーメン(590円、味玉はクーポン)
しょうゆとんこつなのかな?
スープを少し飲ませてもらったがギットギトで旨みがあまりなかったかな(+_+)
全部飲もうものなら一週間分の塩分を摂取できそう。。。
麺は大盛りを注文したわけではないのに2玉!
(しょうゆととんこつラーメンはデフォルト2玉だそうな(^_^;))

b0042334_10542217.jpg
他の客が頼んでいた炒飯や肉丼?もものすごいボリューム!
現場で働くオニーチャンがガッツリ食べて午後もしっかり働くぞ!
というイメージの店かな?
キライじゃないんだよねーこういう雰囲気の店も( ´ー`)

■川越・てんこもりラーメン

住所 埼玉県川越市新富町1-3-9
電話 049-228-0222
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
[PR]
by bluesky-you | 2008-12-16 23:20 | Trackback | Comments(0)

所沢・餃子市

b0042334_22511240.jpg
西武新宿線新所沢駅から徒歩5分くらい
安くて量が多いと評判の中華料理屋餃子市
夜2回ほど行ったことがあったが
今回はランチに突撃してみた
b0042334_22532427.jpgb0042334_22533834.jpg
■青椒肉絲定食(680円)
う~ん期待を裏切らないボリューム!(≧▽≦)
味も中国の料理人が手早く作っていてうまい!(^o^)

b0042334_22572252.jpgb0042334_22573745.jpg
■餃子A定食(580円)
餃子1つが結構な大きさ!
バンバンジーにかかっていたソースがめちゃ辛だった・・・

b0042334_22593721.jpgb0042334_22595787.jpg
■タケノコの水餃子(105円)
なんと水餃子だけで15種類くらいありどれも105円!!
前菜も30種類くらいあり210円とリーズナブル!!
人数が増えれば増えるほどいろいろと違った味が楽しめてよさそうだね(^o^)

b0042334_2363467.jpgb0042334_2364964.jpg
さらにランチではデザート(この日は杏仁豆腐とマンゴープリン)が食べ放題!(≧▽≦)
甘さ控えめでぷるんぷるん、うまかった~!
定食だけでかなりのボリュームなのにこんなサービスがあると・・・(* ^_^ *)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-04-30 23:14 | Trackback | Comments(4)
某大食いグルメHPで紹介されていた埼玉県比企郡ときがわ町(旧玉川村)にある「アライ」というとんかつ・うどんの店を訪れる機会を得た
事前の下調べによると「とんかつ定食」が一番人気のメニューということだった為迷わず注文
メニューはうどんや定番の定食、猪料理なども充実(^_^)
パチパチ揚げる油の音を聞きながら待つこと10数分・・・

b0042334_0453932.jpg
ドカンとわらじ大のとんかつが目の前に登場!(@_@;)
衣も厚いが肉も厚い!合わせて2cmくらいはあったかも。。。
揚げたてということでひと口食べると「あつッ!!!」

b0042334_0494467.jpg
b0042334_050518.jpg
ご飯は普通盛りでドンブリメシ!(^_^;)
何とか食べることができたがお腹パンパン。。。
調子に乗って大盛りにしなくてよかった・・・(大盛りはハンパじゃない量らしい)

b0042334_0501842.jpgb0042334_0502667.jpg
腹ごなしは以前から気になっていた秩父にある満願の湯
お湯なph9.5と強めのアルカリ性、そのせいか内湯の床がかなりぬるぬるした
湯量は豊富らしく内湯も露天もドバドバかけ流し(^_^)
施設的にはだいぶ古く昭和の中途半端なニオイがしたかな。。。

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-10-24 01:10 | Trackback | Comments(2)

所沢・涼太郎

東村山にある「きくや」という有名な武蔵野うどんの店の直営店「涼太郎」
3L(550円)+肉汁(50円)+天ぷら(50円)を注文
3Lというとものすごい量に感じるかもしれないがL~6Lまで選ぶことができ
3Lくらいで他の店の普通盛りという感じだった

b0042334_20201445.jpg結構待たされ運ばれてきたものを早速食す
濃いめの肉汁はつけ汁としてはかなりうまい!
ただ・・・麺が硬すぎ(+_+)
コシがあるんじゃなく硬かった
はっきりいってうまいとは思わなかったなぁ~
つけ汁がうまかっただけに残念
今度はきくやへ行ってみよ


店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2005-08-23 20:21 | Trackback | Comments(0)

長瀞・阿左美冷蔵

天然氷でできたカキ氷、これを食べさせてくれる店が長瀞にある
雑誌やテレビ等でも採り上げられる有名店阿左美冷蔵
今回運良く平日に訪れることができたが週末は1時間待ちも当たり前らしい

b0042334_1371423.jpgb0042334_1373257.jpg
席は全て屋外、普通の商家の庭に蚊取り線香も焚かれいい雰囲気
メニューはあずき・野いちご・こだわりメロン・抹茶黒みつ・青りんご・はちみつレモン・桜あずき・昔のキャラメル・こおひい・梅酒の10種(500円)
迷ったが抹茶黒みつ野いちごを注文

b0042334_138068.jpg
b0042334_1381584.jpg
他の客に運ばれる様子をうらやましく眺めること数分
ドーンと赤と緑の山が運ばれてきた

b0042334_1383298.jpgb0042334_1384611.jpg
濃い目の色がついた抹茶に黒みつは後がけする
野いちごの練乳も同様だ
とにかく氷自体がうまい!!!
口の中でふんわりと溶けていく感じ
暑い日は氷を粗めに、涼しい日は細かく削るなどの配慮をしてくれているらしい
練乳や黒みつをかけ最後まで飽きずに楽しむことができた

他のメニューどれも魅力で非常に気になる
残り8種類、制覇への道は遠い・・・(^_^;)

ちなみにこの阿左美冷蔵さん
毎年少しずつメニューを変えて楽しませてくれているらしい
sanzokuameさんのblogによると去年は巨峰ときな粉と山栗があったようである

店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2005-07-21 22:28 | Trackback(2) | Comments(5)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you