HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宿メシあれこれ ( 112 ) タグの人気記事

b0042334_2053559.jpg
到着の遅れた我々が席につきひと息つくのを待ちご主人が料理の説明を始める(ごめんなさい)。
十勝と言えば野菜や乳製品など農作物の宝庫。
地元の食材をふんだんに使った料理が並ぶ。
公式HPにお勧めの一品としてあるのが卵黄の味噌漬け(写真中央)。
道内産のこだわり卵は濃厚!ビールにもワインにも!!(^o^)

■続きを読む。。。(´¬`)オイシイ
[PR]
by bluesky-you | 2016-03-12 21:33 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_19453522.jpg
そして待望の夕食、まずはクラシックで乾杯!
魅惑の蕎麦会席、お品書き順に。

■続きを読む。。。(´¬`)
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-20 19:58 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

増毛・民宿新川

b0042334_710515.jpg
2015年のGW、ナカ日が休めないことがわかっていた為カレンダー通りの休日。
あれこれあって北海道行きが決定したものの直前と言ってもいい3月末くらいに予約した為
当然いい時間帯の飛行機はなく(あってもほぼ正規料金)午後発の飛行機で出発。
千歳でレンタカーを借り札幌→石狩と車を走らせる。
翌日の行程を考えるとなるべく距離を稼いでおきたいということで増毛の民宿新川に投宿。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-13 07:31 | +北海道2015年5月+ | Trackback | Comments(0)

羽根沢温泉・松葉荘

b0042334_23203678.jpg
羽根沢温泉で宿泊したのは松葉荘。
土曜泊だったがビジネスプランがあり8000円強くらいとリーズナブル。
建物・館内はなかなかのくたびれた感アリ。
硫黄+アブラ臭、pH8.4以上にトロ~ン感があるお湯は初体験な感覚。
いやハマるのもわかるなぁ~というお湯を何度も満喫(´∀`)
何で共同浴場行かなかったかなぁ・・・反省。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-10 23:28 | Trackback | Comments(0)
b0042334_9385066.jpg
昼前からひたすら呑み続けていた為豪快にブレた写真ばかりに(^◇^;)
食事内容も・・・だいぶ記憶が。。。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-02-06 09:46 | Trackback | Comments(0)
b0042334_1222356.jpg
夕食は18時から食事処で。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 12:41 | Trackback | Comments(0)
b0042334_9394521.jpg
今回の宿は大雪山白金観光ホテル。
だいぶお疲れの様子の建物・館内。
食事もまぁダメ旅館の見本のような内容、しかし・・・
白金温泉+生ビール飲み放題+超激安
という条件で望んでこの宿にしたわけでまったく問題なしヽ(*^∇^*)ノ

■続きを読む。。。いいんです
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-19 09:52 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13274739.jpg
この日の宿は麻釜から瀧の湯への坂を上る途中にある畔上館さん。
瀧の湯はもちろんのこと直線距離(細い道→階段→階段)だと真湯が近いのがありがたいね(^o^)
素材+αひと工夫してある料理でよかったよ~
生ビールがあるのもうれしいね、価格も550円・大瓶600円と民宿価格。
この日はえびす講で19:30から花火が上がり始めたんだけど・・・
つい飲み過ぎて気づいたら22:00!自業自得まぁ仕方ないね(´~`*)
ほぼ貸切で瀧の湯を堪能し就寝。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-14 13:44 | Trackback | Comments(2)
b0042334_21124739.jpg
今回宿泊したのはいつもの宿ではなくアウトドアスポーツの宿白樺。
というのもこの時期野沢温泉は野沢菜漬けの最盛期。
宿のおばちゃんが他の家に手伝いに行ってご飯を作れないと断られてしまったからなのよね。
※たまたま宿を通りかかったら出前らしきどんぶりが置いてあったので
嫌われてしまったわけではなくご飯が作れないというのは本当だね、よかったよかった(*´∇`*)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-08 21:28 | Trackback | Comments(0)
b0042334_10554294.jpgb0042334_10555952.jpg
青い池で冷え切った体、白金温泉で温まりたいところだけど夕食の時間が迫っており宿へと急ぐ。
凍結に注意しながら安全運転、無事とぅもろうに到着。
真冬の宿泊は初めて、ダイニングの薪ストーブで暖をとりクラシックで乾杯(*´▽`*)

■続きを読む。。。うまい酒が飲めます
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-16 11:16 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you