HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宿メシあれこれ ( 117 ) タグの人気記事

b0042334_1222356.jpg
夕食は18時から食事処で。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 12:41 | Trackback | Comments(0)
b0042334_9394521.jpg
今回の宿は大雪山白金観光ホテル。
だいぶお疲れの様子の建物・館内。
食事もまぁダメ旅館の見本のような内容、しかし・・・
白金温泉+生ビール飲み放題+超激安
という条件で望んでこの宿にしたわけでまったく問題なしヽ(*^∇^*)ノ

■続きを読む。。。いいんです
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-19 09:52 | +北海道2015年4月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_13274739.jpg
この日の宿は麻釜から瀧の湯への坂を上る途中にある畔上館さん。
瀧の湯はもちろんのこと直線距離(細い道→階段→階段)だと真湯が近いのがありがたいね(^o^)
素材+αひと工夫してある料理でよかったよ~
生ビールがあるのもうれしいね、価格も550円・大瓶600円と民宿価格。
この日はえびす講で19:30から花火が上がり始めたんだけど・・・
つい飲み過ぎて気づいたら22:00!自業自得まぁ仕方ないね(´~`*)
ほぼ貸切で瀧の湯を堪能し就寝。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-14 13:44 | Trackback | Comments(2)
b0042334_21124739.jpg
今回宿泊したのはいつもの宿ではなくアウトドアスポーツの宿白樺。
というのもこの時期野沢温泉は野沢菜漬けの最盛期。
宿のおばちゃんが他の家に手伝いに行ってご飯を作れないと断られてしまったからなのよね。
※たまたま宿を通りかかったら出前らしきどんぶりが置いてあったので
嫌われてしまったわけではなくご飯が作れないというのは本当だね、よかったよかった(*´∇`*)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-08 21:28 | Trackback | Comments(0)
b0042334_10554294.jpgb0042334_10555952.jpg
青い池で冷え切った体、白金温泉で温まりたいところだけど夕食の時間が迫っており宿へと急ぐ。
凍結に注意しながら安全運転、無事とぅもろうに到着。
真冬の宿泊は初めて、ダイニングの薪ストーブで暖をとりクラシックで乾杯(*´▽`*)

■続きを読む。。。うまい酒が飲めます
[PR]
by bluesky-you | 2015-05-16 11:16 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_94564.jpg
生酒が効いたようでやや二日酔い(^▽^;)
窓の外を見るとやや雲海的なものが見えるがうまく捉えられず。

■続きを読む。。。おめでとうございます
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-29 09:14 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(0)
b0042334_8523668.jpg
凍結が怖かった為暗くなる前16時には宿に入ろうと計画していたが
予想外に天気がよく美瑛滞在を欲張ってしまい結局18時前宿に到着(^▽^;)
今回は初めてシコロの湯(~21時)、ユコマンの湯(21時~)入れ替えパターン。
朝までユコマンの湯が楽しめるよ~~ヽ(´▽`)/

シコロの湯で冷えた体を温め夕食。
今回はツアーで申し込んだ為出汁しゃぶ会席プラン一択。
遊食膳よりワンランク下のプランになるのかな、さてどんなもんでしょ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-26 09:39 | +北海道2015年1月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_17261647.jpgb0042334_17262492.jpg
夕食後完全に食べ過ぎた為少し辺りを散歩したが疲労の為22時には就寝。
翌朝6時、天気がよさそうだった為サロマ湖展望台へ向かう。
5キロほどのダートコースを走り、駐車場からは30Mほど階段を登り
標高376M幌岩山の山頂からサロマ湖を一望する。

■続きを読む。。。いい眺め(*´▽`*)
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 17:50 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_12545735.jpg
すっかり暗くなる中サロマ湖畔の宿船長の家へ着いたのは18時過ぎ。
受付を済ませ部屋に入るとすぐに夕食のアナウンス。
テーブルを埋め尽くす海の幸、散々ネット上で見ていたもののやはり実際目の前にすると圧倒される。
これ一人前だよ、いやまだ追加料理出てくるんだよ(^▽^;)

■続きを読む。。。ギブアップ(´ー`)
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-05 13:20 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)
b0042334_10245383.jpg
朝食はシンプル、北海道へ来ると間食も増えるしどうしても食べすぎちゃうからね。
これくらいがいいのかも(^_^)
パスタはこの宿の定番、この日は和風キャベツであっさりと。
ヨーグルトとハーブティで身も心も落ちつける(*´▽`*)

■続きを読む。。。朝食後奇跡が・・・
[PR]
by bluesky-you | 2015-01-24 10:36 | +北海道2014年9月+ | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you