HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ
b0042334_1757844.jpg
野沢温泉からの帰り以前から気になっていた塩山の甲州ほうとうの店白彩に行ってきた

某大食い系HPに掲載されていて一度行ってみたのだがちょうどご飯がなくなり普段より早い閉店をしたトコロ(+_+)
いつかリベンジをと機会をうかがっていた
早速この店の3大名物の1つ
穴子丼(980)を注文
(ちなみにもう2つはほうとうとえび天丼)

b0042334_1758876.jpg
b0042334_17582596.jpg
パチパチという天ぷらを揚げる音を聞きながら待つこと数分・・・
ドカンと登場
ドンブリからはみだした穴子はサクッと揚がっていてうまい!!!
天つゆも甘さと塩気がちょうどいい!(^_^)
エビはまぁ衣たっぷりなんだろうなぁ~と思ってパクつくがこれが意外にデカエビ

いやいやいやこれで1000円なら大満足!
他の方のHPで調べていただくとわかるがほうとうはドサッと地元の食材が入っているようだし
エビ天丼はエビ天が5本入って980円!

また行ってみたい店だなぁ~(^o^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-02-02 06:41 | Trackback | Comments(10)

清泉寮ブリッジショップ

尾白川渓谷を後にする頃には日も暮れ予定していた
サントリーの白州蒸留所の工場見学(無料試飲(^o^))や
シャトレーゼ白州工場の工場見学(アイス食べ放題(´▽`))は断念
まぁまた来る楽しみができたということで

時間的にやっているソフトクリームで有名な清泉寮を目指すことにした
持って行った旅行誌によると清泉寮はもう閉店らしかったのでブリッジショップへ
なんとか閉店前に到着することができた(^_^;)
真っ暗になり客は我々の他1組・・・かなり肌寒かったが目的を果たさないわけにはいかない
というわけで注文したのがこちら

b0042334_14365676.jpgb0042334_14371479.jpg
■左 プレーン ■右 ラズベリー(共に350円)

ずしっとくる感じのソフトクリーム、なめらかというよりはザラッとしていて濃厚
奥までたっぷりで大満足だった(^o^)
最後はちょっと体が冷えてしまったけど・・・
清泉寮のソフトクリームはどうなんだろう?時間がある時に行ってぜひ比べてみたい

店内にはお土産に買っていきたくなるジャムやお菓子、乳製品などがたくさん並べられていた
その中で私が買ったのはこれ

b0042334_14374059.jpg清泉寮のジャム(スモモ)とヨーグルト

ジャムはまだ未開封なのでわからないがヨーグルトはその場で試食
ジャージー乳100%!非常に濃厚でバニラプリンとミックスしたような味でかなりのヒットだった
次回はクーラーボックス持参でお持ち帰りしたい(^_^)

b0042334_1438032.jpg今回の尾白川~清里はレンタマーチでの旅
煙草臭くCDの読みもイマイチだったのであまりいい評価はあげられないが
行き・帰り共に中央道の渋滞にはまったのにもかかわらずソコソコの燃費で走ってくれたのでヨシとしよう


■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2005-11-30 00:56 | Trackback | Comments(9)

小淵沢・マジョラム

b0042334_2121130.jpg
清里方面へドライブをすることになってまず決めたのが昼食
ぷうたろうさんからオススメの店を聞いていたので早速行ってみた

パスタ&ピザガーデン マジョラム

外観も店内もペンションっぽいいい雰囲気
休日もランチメニューがあり
パスタが1150円~ピザが1400円(サラダ・ドリンクつき)
平日はもうちょっとお得なランチがあるらしい
他のテーブルに運ばれるものを見て間違いないと確信
b0042334_2133040.jpgb0042334_2134655.jpg
b0042334_2142036.jpg
■ベルデューラ
野菜・きのこ・ベーコン・粉チーズのヘルシートマトソース(メニュー引用)

具沢山でアルデンテ!
あ~地元の新鮮野菜やきのこなんだろうなぁ~とわかるおいしさ
調味料控えめでトマトの香りがふんわりとするトマトソースとよく合っていた!

b0042334_2143964.jpg
■ジェノバペースト
数種類のハーブやアンチョビで作った緑色のソース(メニュー引用)

いわゆるジェノバソースにアンチョビを入れた感じ
松の実もしっかり入ってたし
薄い生地にたっぷりチーズ!!!
これまた最高!!!(^¬^)


最近は観光地にもこういったレベルの高い店が増えてきたなぁ~
まぁしっかり下調べしないとサイ○リアのようなピザが出てきちゃう時もあるだろうけど
(※サイ○はサ○ゼでおいしくいただきますが(^_^;)、というか常連)

清里・蓼科方面へドライブの際はどうぞお立ち寄りを
ランチで3000円以上出すような店は別としてこの価格帯でこの味、満足すること間違いなし

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2005-11-23 23:54 | Trackback(1) | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you