HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

佐野・森田屋総本店

b0042334_11105231.jpg
佐野ラーメンの老舗森田屋総本店、人気店とあって土曜11時半くらいの到着で店内4組待ちくらい。
並び始めて注文・着丼まで15分ほど。
口コミから30分~1時間くらい待つのかな?と思っていただけにラッキ~(^o^)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-07-23 11:19 | Trackback | Comments(0)

宇都宮・幸楽

b0042334_175670.jpgb0042334_1751745.jpg
宇都宮と言えば餃子の街。
年間消費量1位(世帯当たりの購入額)の座を奪還すべく多くの店が切磋琢磨しているはずだが
いつも安定した味を求めてみんみん正嗣へ行ってしまう。
そろそろ新規開拓したいなぁ~とリストアップした中でラーメンも食べられる幸楽へ行ってみた。
土曜日の12時過ぎ4組待ちだったが内1組が15名の団体・・・
こじんまりとした店内は20席で満席の為30分待ちでようやく入店(+_+)

焼き餃子240円 水餃子260円
ラーメン450円 チャーシューメン600円
とリーズナブルな宇都宮価格!
評判の水餃子に焼き餃子、チャーシューメンを注文しライスは様子見でということに。

b0042334_17192271.jpg
早速やってきた水餃子
茹で汁のみの水餃子がよくあるがこちらはしっかりとした塩味のスープ餃子。
醤油やラー油で味付けをしなくてもおいしくいただける(´▽`)
もっちりアツアツ餃子にしっかりとしたスープ、確かに人気になるわ。

b0042334_17231363.jpg
続いて焼き餃子が登場。
みんみんよりだいぶ肉の割合が高い気がする。
オーソドックスだが焼きたてのパリもち、うまいねぇ(´¬`)

b0042334_1727596.jpg
b0042334_17284473.jpg
ノーマルラーメンにチャーシュー3枚増しのチャーシューメン。
昔ながらの醤油ラーメンという感じかな、それ以上でもなければそれ以下でもない。
ただしラーメン450円と価格も昔ながら、う~ん素晴らしい!
チャーシューが冷たかったのはご愛嬌(^▽^;)
(麺は細麺か平打ち麺を選択可、今回は平打ち麺を注文)

b0042334_17395612.jpg
チャーシューメン+焼き餃子3ヶ+水餃子3ヶ
充分なボリュームで結局ライスは頼めず。。。
焼き餃子6ヶ+水餃子3ヶ+ライスがベストかな~
あ、+ビールが理想だけど(*´▽`*)

■店舗詳細情報
[PR]
by bluesky-you | 2012-09-23 18:41 | Trackback | Comments(0)

大田原・阿Q

b0042334_149215.jpgb0042334_141031.jpg

大田原にあるデカ盛り店阿Q。
土曜日12時前の到着だったが第3まである駐車場はほぼ埋まっている。
週末ということで観光客も多いのか、かなりの人気店なのね(^▽^;)
阿Qという店名についてはあの小説からだろうな~とは思うが調べる気もないので他blogにおまかせ。
事前調査や写真つきメニューなどを参考にそれぞれ注文。
他のテーブルに運ばれる洗面器などに苦笑しながら待つ。
以下実食と聞き取りを下にダメージ順にご紹介。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2012-09-23 17:53 | Trackback | Comments(0)
b0042334_029666.jpg
宇都宮餃子の代名詞宇都宮みんみん
現在は県内に10店舗を構える繁盛店
JR宇都宮に隣接する駅ビル内にあるパセオ店は出張サラリーマンや旅行者などでいつも混雑・行列しているイメージがある
久々に訪れてみると餃子が220→240円に!
立地のいいパセオ店だけかなーと思ったがどうやら全店舗値上げされてしまったらしい(>_<)

b0042334_0364792.jpg
b0042334_0373100.jpg
b0042334_0371565.jpg
やっぱパリパリ焼き餃子にビール最高だね!(´▽`)
と言いたいトコなんだけど・・・
ビールグラスに泡だか何だかわからない汚れが。。。かなりしっかりと(@_@;)
これ1回だけなら偶然かな?とも思えるんだけどこのパセオ店でビールを注文したのは2回目
前回も汚れてたからねー
自動食器洗い機みたいので洗うんだろうけど油料理を扱っているんだから
もうちょっと気を使って欲しいなぁ(+_+)

b0042334_0372831.jpg
b0042334_0374023.jpg
みんみん初体験の同行者は焼餃子+水餃子+ライス(580円)を注文
水餃子が水を含んでかなり大きくなるからね、これだけで充分結構お腹いっぱいに(^o^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-07-18 00:29 | Trackback | Comments(0)

宇都宮・みんみん

b0042334_23534441.jpg
正嗣の次にやってきたのが宇都宮餃子の代名詞と言っても過言ではないみんみん
正嗣からは歩いて1分もかからない
かなり久々の宇都宮だったのでいろいろな店を行って試したい気持ちもあったが
せっかく来たのだからと結局行ってしまった(^_^;)
b0042334_23572013.jpg
そうこの日は車ではなく電車での訪問
ということは!

餃子におビール

ができるのよ!(≧▽≦)
b0042334_23585016.jpg
肉と野菜のバランス、焼き加減絶妙・・・
やっぱみんみんうまいなぁ。。。ヽ(´▽`)/

b0042334_2359641.jpg
b0042334_23592112.jpg
b0042334_23593417.jpg
b0042334_011733.jpg

焼き・水・揚げ全て220円
ライスも100円・ビール(中)400円
頭が下がるねぇ(^o^)


■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-02-29 00:03 | Trackback | Comments(0)

宇都宮・正嗣

b0042334_5511883.jpg
餃子の街宇都宮
その中でもトップクラスの有名店正嗣へ
正嗣の餃子、お土産で買ったりもらったりで食べたことは何度かある
だが店で食べるのは今回が初めて
プロの焼きに期待が高まる(^_^)
メニューは焼き餃子170円・水餃子170円の2つだけ
ライスやビールもない完全な餃子専門店だ
にしても安すぎ!(≧▽≦)
焼き1水1を注文し待つ間にも電話や持ち帰り客の注文が次々と入っていた

b0042334_553104.jpg
b0042334_5532680.jpg
餃子自体はキャベツ中心に野菜たっぷり!
皮はちょい薄めだが焼き加減は抜群!
やっぱうまいなぁ~(^o^)

b0042334_5534074.jpg
b0042334_554282.jpg
水餃子はこの店のおいしい食べ方に倣って丼に直接醤油・酢・ラー油を投入
これまた野菜スープ的な感じになりうまい(酢・ラー油多めにしてみた)!

店主は無愛想、黙々と餃子を作り続けていた
接客としては0点だが女性従業員の方がその分がんばっているようだった
無言で焼き餃子を置かれたときはムッとしたが餃子の職人、そう捉えれば納得がいくかな(^_^;)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-02-08 05:55 | Trackback | Comments(2)

佐野・蜂屋

b0042334_2235866.jpg栃木県佐野市、今まで何度も通過したり厄除け大師は行ったことがあるのだが有名な佐野ラーメンを食べたことがなかった(^_^;)
コンビニでざっと有名店を調べ向かったのは
 「蜂屋食堂
店内は50人は入れるかなといったかなりの広さ
田舎の食堂といった感じで新聞や雑誌などが置かれている
メニューはラーメンチャーシュー麺に野菜ラーメン・カレーラーメン・餃子にご飯セットなど
チャーシュー麺(700)を注文し待つこと数分・・・
b0042334_22352165.jpg佐野ラーメンの特徴は鶏がらや豚骨の澄んだ醤油スープと青竹で打つというちぢれ麺
この店のラーメンはさらにかなり強い昆布ダシを使っているらしかった
クドくなくあっさりしたそのスープは塩気も弱く私好みの味だった
チャーシューはほどよい柔らかさのものが4枚
これもあっさりめ
b0042334_22354081.jpgただちょっと残念だったのは麺がやわらか過ぎたかな
もちょっとコシがあった方が好きかも(^_^)
まぁ青竹打ちの手作りという感じがしてよかったが
個人的にあっさりしょうゆのラーメンは好きなのでまた機会があればいろいろな店に行ってみたい(^o^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-03-23 22:36 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you