HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:神奈川 ( 3 ) タグの人気記事

横浜中華街・翠鳳本店

b0042334_23245671.jpg
さて夕食は翠鳳本店
雑誌「おとなの週末」に載ったということで決めてきたのだが・・・
お目当てのフカヒレが食べられるコースはあまりお腹がすいてなく食べられなそう(+_+)

ということで飲茶コース(1575円)にしてみた
b0042334_23285447.jpgb0042334_23291071.jpg
■玉子スープ ■春巻き・胡麻団子

b0042334_2330295.jpgb0042334_23304681.jpg
■肉しゅうまい ■蝦ニラ餃子・小籠包・水晶餃子

b0042334_2332681.jpg
■蒸し餃子と桃まんじゅう

b0042334_2333760.jpg
■五目やきそば

b0042334_23334523.jpgb0042334_23335692.jpg
■ナントカ飯(コース外) ■杏仁豆腐
ちょっと物足りなかったのでご飯モノを注文
注文から提供まであっという間だった、さすが強火が命の中華料理(^_^;)
杏仁豆腐は2種類あると勝手に思っているのだがこれはあまり好きではない方だった。。。

b0042334_23413613.jpg味は全体的に特にうまい!というほどではなかったが
これで1人1500円と考えるとコスパは高い!
海老ニラ餃子はもっと食べたかったなぁ~(^¬^)

感じるのは私だけかもしれないがどうもあちらの国の方は接客がなんたるかを知らないようだ
お国柄というのもあるかもしれないがここは接客大国日本だからねぇ~
味と接客を求めるなら他の店の方がいいかもしれない

貧乏舌の私は満足だったが ごちそうさま。

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-05-17 23:53 | Trackback | Comments(2)

横浜中華街・謝甜記

b0042334_234555.jpgb0042334_2342086.jpg
久々の横浜中華街、お粥で有名な謝甜記へ
この日の中華街はGWに突入したこともありかなりの人の出だった(^_^;)
1号店は20名ほどの行列
近くの2号店の方が早く入れそうということで2号店で待つことにする
行列の横にちょうどショーケースがありメニューも渡してくれる
待っている間に注文することができ、席に着くとすぐに料理が運ばれてくる
料金はお粥683円~高くても1575円とリーズナブル!
(女性や子供用にちょっと小さめの中碗もあり)

b0042334_2344277.jpg
b0042334_2354466.jpg
付け合せはザーサイ
お茶はジャスミンティー

トロトロとしたお粥は塩分が弱いのでしょうゆに浸ったネギ(ポットの左)を加えて調節する
パクチー君がどの商品にも乗っているっぽかったので苦手な方はご用心


b0042334_23678.jpgb0042334_2362188.jpg
■肉五目粥(左 683円)
肉五目とあるが豚肉のつみれとレバー、ホルモンの3種類が入ったお粥
お粥と中国粥には必ず入っている揚げパン油条(ヨウティヤオ)とネギに具材がちょこっと入っただけなのになんでこんなにうまいのか(^¬^)
ただここのお粥は肉系より海鮮系の方が合うかも

■五目粥(右 683円)
エビやイカ、白身魚などにチンゲン菜などの野菜も入った五目粥
迷ったらこれを食べときゃ間違いない!

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-05-01 23:07 | Trackback | Comments(4)

松田・浜正

桜とハーブを満喫した後箱根方面へ向かいながら昼食場所を探す
渋滞していた為早めにどこかへ入ろう、ということでうなぎと釜飯の店に
うなぎ釜飯がおいしそうだったが30分くらいかかるということで別の定食に

b0042334_1057479.jpgb0042334_10573178.jpg
■サバの味噌煮定食(1000) ■ハマチのカマ定食(1050)
b0042334_10581086.jpgb0042334_10582060.jpg
ちょっと塩が強かったが大きめのカマには満足(^o^)
さすがに釜飯の店ということだけあってご飯(立っていた)がおいしかったなぁ

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-03-18 11:05 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you