HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

高崎・フタツメ

b0042334_23272535.jpg
旅の締めはめがね橋の駐車場で適当に検索をかけて見つけたフタツメ。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-25 23:35 | Trackback | Comments(0)

碓氷めがね橋

b0042334_23144812.jpg
草津温泉からは軽井沢へ出てアウトレットで3時間ほどお買い物。
帰り道、高速を使わず観光スポットめがね橋へ立ち寄り。
ミーハー鉄で無知な私はてっきり1997年の長野新幹線開業でこのめがね橋が使われなくなったのだとばかり思っていたけど
実はアプト式線路は新型電気機関車が導入された1963年にはもう役割を終えていたんだね(^◇^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-25 23:25 | Trackback | Comments(0)
b0042334_935985.jpg
オークションで魚眼レンズをゲットしていたので試し撮り。
マニュアルフォーカスのみなのでちょっとまだ慣れず。
魚眼の写り方もおもしろいけどまず広角レンズっていいね(´∀`)

■続きを読む。。。ありがとう!!
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-21 10:04 | Trackback | Comments(0)

草津温泉・夜の散策

b0042334_23512722.jpg
2016年2月週末の夜、湯畑周辺でライトアップイベントを開催。
白旗源泉前ではキャンドルとハーモニカアーティストの演奏。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-20 00:03 | Trackback | Comments(0)

渋川・麺処いち林

b0042334_1325041.jpg
草津温泉への道すがら以前から気になっていたラーメン屋で昼食。
渋川では有名店、土曜の12時前の到着で注文・着丼まで45分(^_^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-14 13:34 | Trackback | Comments(2)

高崎・だるま大使2号店

b0042334_2328378.jpgb0042334_23282254.jpg
なぜか開業した高崎問屋町駅の駅前にポツンと店を構えるだるま大使2号店
本店よりも立地的に行き易い為今後の為の調査!ということで今年春友人と訪れてみた

b0042334_2329750.jpg
■だるまラーメン(680円)
だるま大使の看板メニューを注文
本店で以前食べた時よりもスープはちょいトロトロ具合がなく薄い印象
(ただしこれは夜の営業開始直後だったからかもしれない)
半熟卵とチャーシューもGOODだけど多めのきくらげと小ねぎが好きなんだよね~(^_^)
替え玉はバリカタで高菜と紅しょうがをプラスして(^o^)

b0042334_2329225.jpg
b0042334_2329409.jpg
■豚まんま(?円)
レモンの効いた塩だれの豚バラ丼
ひと口だけもらったけど・・・う~んさっぱりするわけでもなくどっちつかずの印象が。。。

ラーメンもサイドメニューも決してまずいわけではないんだけど物足りなさを感じちゃったね
何かこう中毒性って言うのかな?ダメになる感じがあまりなかったんだよなぁ(*_*)
もちろん1回しか行ってないので何とも言えないけどね
もう1回別メニューで調査かなヽ(´▽`)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-10-14 23:28 | Trackback | Comments(0)

前橋・常勝軒

b0042334_21191533.jpg
以前訪れそのボリュームに圧倒された
常勝軒前橋店をふらっと再訪
数あるメニューの中から今回は
鶏塩つけ麺とミニ角煮丼を注文してみた
b0042334_16294442.jpg
b0042334_16332290.jpg
数種類の無料トッピング(携帯クーポン)の中から野菜を選んだんだけど
いやいやいや(^_^;)
ラーメンどんぶりにドンと盛られたモヤシとキャベツ。。。
こちらがメインみたいヽ(´▽`)

b0042334_16345323.jpg
b0042334_1635840.jpg
スープはトロっとした濃厚な鶏ダシが出てて好みの味(^o^)
途中でレモンを搾るとかなりサッパリとした味に変化
2種類の味が楽しめたけどレモン投入前の方が好きかな~

b0042334_16385789.jpg
いやまさかトッピングの野菜がこんなにすごいとは思わなかったから注文したんだけどね。。。
これまたドカっと大きな角煮が2つ(^_^;)

無料トッピングさせてもらったので残すわけにいかないからね・・・がんばって完食( ´ー` )
看板メニューのふじ麺をはじめまだまだ食べてみたいメニューは盛りだくさん
また肥えに行かないと!

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-03-07 16:21 | Trackback | Comments(0)

中之条・吾妻路

b0042334_2011541.jpgb0042334_2015119.jpg
b0042334_202612.jpg
先日草津温泉→沢渡温泉へ行った帰り
久々に吾妻路へ寄ったみた(^_^)
誰かに
「草津温泉や四万温泉への行き帰り
どこかおいしい昼食が食べられるトコない?」
と聞かれた時に自信を持って勧めている
お気に入りの蕎麦屋さんだ(^o^)
b0042334_2074193.jpg
b0042334_20759100.jpg
■野菜天つきもりそば

b0042334_2081434.jpg
■きのこそば

b0042334_2083392.jpg
■辛味おろしぶっかけそば

b0042334_2084756.jpg
■おろし味噌かけそば(みそにぎわい)

☆★おろし味噌かけそばの食べ方★☆
[PR]
by bluesky-you | 2009-02-17 20:48 | Trackback | Comments(0)

前橋・常勝軒

b0042334_2118450.jpg
先日訪れて群馬にもおいしいラーメン屋が増えてきたなぁ思った伊勢崎の満帆
前橋にあるその姉妹店?常勝軒へ行ってみた
(関係は調べるの面倒なので省略(^_^;))
もちろんこちらも池袋の大勝軒の流れを組んだお店
b0042334_21191533.jpg
←このようにお店側の自信が見られる為
ここはしっかり満腹にさせていただくことにした(^o^)
注文メインのもりそば(700円)はノーマルが200g
300gの中盛りは無料ということでお願いした
さらにミニまかない丼(200円)とモテコクーポンのトッピング1種無料を利用し煮玉子を追加!
b0042334_21194086.jpg
う~んボリューム満点(@_@;)
見ただけでお腹いっぱいに!(≧▽≦)

b0042334_21195721.jpg
b0042334_21201941.jpg
大勝軒系のつけめんスープは"甘酸っぱ辛い"と表現する人がいるが
あまり酸味は感じられなかったかな、魚粉入れますか?と言われ入れてみたのが影響した?
スープは満帆に似ている感じだったけどこちらの方がだいぶ濃かった(塩分が強い気がした)
濃いのが苦手な人は早めにスープで割った方がいいかも(^_^;)

b0042334_21203840.jpg
スープを濃いと感じさせたのはこのミニまかない丼のせいもあるかも。。。
まさかこんなにチャーシューが乗ってるとは!
このミニまかない丼でご飯2杯イケるかも!!ヽ(´▽`)/

b0042334_21205452.jpg
トローリいい具合の煮玉子、何がすごいって2個半!
軽く調べたらデフォルトは半分っぽいのでクーポンで2個つけてくれたのね!(^o^)

「腹がへったらうちに来い!」の看板に偽りなし!!
昼食で食べたら夕飯いらないコースでござんすヽ(´▽`)/

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2008-09-28 21:31 | Trackback | Comments(0)

前橋・珈琲問屋

b0042334_215316100.jpg
前橋の群馬県庁前にある珈琲問屋
オープン当時からのお気に入りで帰省した際よく訪れている
スタバやドトールなどチェーン展開している珈琲ショップの中では一番好きかもしれない(^_^)

b0042334_21543153.jpg
うれしいことに豆を買うと店内でのドリンクが100円引き!(^o^)
春・秋にテラス席でのんびりとした時間を過ごすがいいんだよねぇ~( ´ー`)
基本訪れるのは週末なので官庁街のこの辺りは車の流れが止まると小鳥のさえずりが聞こえるくらい静かだし
珈琲問屋公式HP
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-22 21:57 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you