HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:草津あれこれ ( 18 ) タグの人気記事

碓氷めがね橋

b0042334_23144812.jpg
草津温泉からは軽井沢へ出てアウトレットで3時間ほどお買い物。
帰り道、高速を使わず観光スポットめがね橋へ立ち寄り。
ミーハー鉄で無知な私はてっきり1997年の長野新幹線開業でこのめがね橋が使われなくなったのだとばかり思っていたけど
実はアプト式線路は新型電気機関車が導入された1963年にはもう役割を終えていたんだね(^◇^;)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-25 23:25 | Trackback | Comments(0)
b0042334_935985.jpg
オークションで魚眼レンズをゲットしていたので試し撮り。
マニュアルフォーカスのみなのでちょっとまだ慣れず。
魚眼の写り方もおもしろいけどまず広角レンズっていいね(´∀`)

■続きを読む。。。ありがとう!!
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-21 10:04 | Trackback | Comments(0)

草津温泉・夜の散策

b0042334_23512722.jpg
2016年2月週末の夜、湯畑周辺でライトアップイベントを開催。
白旗源泉前ではキャンドルとハーモニカアーティストの演奏。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-20 00:03 | Trackback | Comments(0)
b0042334_23304110.jpg
夕食は食事処で。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-16 23:58 | Trackback | Comments(0)
b0042334_22561489.jpg
およそ1年ぶりの草津温泉、
宿は若乃湯(自家源泉)・白旗の湯2種類の源泉が楽しめる草津舘。
左・御座の湯、右・草津舘

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-05-15 23:18 | Trackback | Comments(0)
b0042334_14181436.jpg
浴室は1階に2つ、こちらの札をかけて貸切で利用する。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-11 14:40 | Trackback | Comments(2)
b0042334_1316279.jpg
高砂館が惜しまれつつ閉館し最近は草津に行くことが少なくなっていたがそんな中気になる宿が。
昨年12月にオープンしたという湯畑源泉の宿 満天星
湯畑源泉を引いており口コミの評価が非常に高い。
どんなもんかな?まぁ期待はずれでも湯畑源泉に浸かれればいいかと早速行ってみることに。
かつては勢洲館という宿だったようで看板がそのまま残されている。

■続きを読む。。。手作りリフォーム
[PR]
by bluesky-you | 2015-04-11 13:57 | Trackback | Comments(0)

復活!高砂館(*´▽`*)

b0042334_1113583.jpgb0042334_11131438.jpg
営業を休止していた高砂館が復活!
震災後の消費活動自粛ムードを振り払うべく草津温泉へ。

b0042334_11133131.jpg
風呂上り、ビール片手に眺めるこの景色がいいのよね(^_^)

b0042334_11134180.jpg
b0042334_11135517.jpgb0042334_1114427.jpg
b0042334_11141422.jpgb0042334_11142294.jpg
2011年5月現在夕食は提供されていない為事前に購入し持ち込み。

b0042334_11143232.jpg
てんこ盛り朝食は健在!ヽ(´▽`)/

b0042334_11464621.jpgb0042334_11465817.jpg
こちらのビールとおつまみをお詫びという形でいただきました。
というのもこの訪問の2年前でしょうか、
例年通り1月3連休に友人達との新年会会場として予約をしていたのですが
突然年末に宿側からのキャンセル。
至極納得のいく理由からでその後高砂館は無期限の休業に入りました。
(草津温泉観光協会の公式HP宿一覧からも姿を消しました)。
その後ネットで時折チェックはしていたのですがなかなか再開されずあきらめかけていました。
しかしこの度朝食つきor素泊まり限定ながら復活となりました。
万人向きの宿ではありませんがこの宿に魅せられている人は数多くいます。
最大の魅力はやはり女将さんの人柄でしょうか。
これからも末永く我々に癒しの空間を提供していただけることを願うばかりです。

2006年の訪問へ
2007年の訪問へ
[PR]
by bluesky-you | 2011-05-07 00:00 | Trackback | Comments(0)

初詣は草津温泉で

8日チェックアウトし帰りの高速バスまでの時間つぶしに初詣に行くことに
草津には光泉寺・日晃寺・白根神社とあるが比較的宿から近い光泉寺へ
前日・前々日断続的に降り続いた雪は触れてみると見事なパウダースノー
降雪量は2日間で60~70cmくらいだったようで・・・(^_^;)

b0042334_02667.jpg


■続きを読む。。。結局湯畑へ
[PR]
by bluesky-you | 2007-01-18 00:12 | Trackback | Comments(2)

草津温泉にて新年会2007

今年も前年同様1月の3連休はダメ人間になる新年会を草津にて開催
なんとか予約をとり地蔵源泉を引く高砂館さんにお世話になった(^_^)

東京組はこれまた前年同様新宿から高速バスにて草津へと向かった
しかし6日この日は爆弾低気圧接近中で群馬県北部は大雪予報
中之条を過ぎる頃にはかなりの降りになりノロノロ運転が続く・・・
雪道運転が分かっていない無謀な車達の影響で10分くらいまったく動かなくなることも
草津温泉に到着するまでに2回JAFの作業姿を見たし。。。
結果14:00草津温泉到着予定だったのだが・・・15:45に到着

b0042334_22134252.jpg1時間45分の遅れだったが車内に持ち込んだPSPとPCのおかげでそこまでイライラは感じなかった
私は正月番組を録画したDVDをPCで見ながら笑いをこらえ
隣の席のぷうたろう氏はちょちょいと手を入れたPSPで昔のファミコン世代のゲームを楽しんでいた


■続きを読む。。。相変わらずのボリューム
[PR]
by bluesky-you | 2007-01-16 22:24 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you