HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:都内 新宿~池袋 ( 18 ) タグの人気記事

池袋・もうやんカレー池

b0042334_0133973.jpgb0042334_014586.jpg
各種メディアに登場することも多いもうやんカレー(本店西新宿)
ランチはバイキングのみ、夜の営業では巨大盛りなどもあり人気があるそうだ
今回訪れたのは池袋店、木目調の店内で一人一人のスペースはかなり狭い。。。
ぐるなびによるとバイキングメニュー(1000円)はこんな感じ
・ビーフホホ肉煮込みカレー
・ポークバラ肉煮込みカレー
・激辛ソース
・とりみそいため
・もうやん式おうどん
・キャベツトマトのサラダ
・メークイン
・牛スジ煮込み
・バターライス
・もやしとキクラゲのナムル
・やくみ
・もうやん式春雨

b0042334_0142839.jpg
b0042334_0144037.jpg
カレーは巨大な肉がゴロゴロという話だったのでどれどれとカレートレーを探ってみると・・・
本当に巨大なビーフ・ポークが・・・ニクのカタマリって感じ!

スパイスが効いていて粘度の高いカレーだね
割と食べる人を選ぶ味付けかも。。。
カレー・サラダ・何をとっても濃い味付け、ライスもバターライスだったし
かなりの高カロリーは覚悟しないといけないかも(^_^;)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-05-20 00:05 | Trackback | Comments(0)

池袋・やすべえ

b0042334_1363638.jpg
池袋のヤマダ電機で携帯電話を購入
向かったのはつけ麺のやすべえ
早速新携帯を取り出し初撮影!(^o^)
b0042334_1372071.jpgb0042334_1373346.jpg
b0042334_1374749.jpgb0042334_138167.jpg
ちょこっと携帯で調べて適当に入った店だったが有名チェーン店だったのね。
行列もできるようで。。。実際食べてみると納得。
魚介系スープで酸味と甘みがかなり強く私好み(^_^)
麺ももっちりしててうまかったなぁ~
並220g 中盛り330g 大盛り440gが同料金というのも人気のヒミツかもね。
もちろん欲張って大盛りを注文したよ(≧▽≦)
辛味つけ麺というのも看板メニューらしいので今度試してみようかな~

満足して帰りの電車に乗り携帯をあれこれ操作していてると・・・
あれ?保護フィルム貼ったまま??ヽ(´▽`)/
携帯電話のレンズ部分に貼られている保護フィルムをつけたまま撮影していたみたい。。。

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2009-01-13 01:00 | Trackback | Comments(0)

池袋・ねんりん家

いかん・・・EURO(フランスVSオランダ)おもろ過ぎる。。。
無理矢理3時半に起きて見たかいあった~(^o^)
にしてもどちらと戦ってもとてもじゃないけど日本が勝てる気がしなかったなぁ~
あの貧弱DF陣じゃ(+_+)

さて先日母の日・父の日をまとめて祝う為帰省した際
手土産に買って帰ったのがこちらねんりん家のバームクーヘン
特に下調べもせずに池袋の西武・東武デパートをうろうろしていると行列を発見
何かな~と思って見てみるとバームクーヘン
両親も私も好きな為、早速行列に並び買ってみることにした(^_^)

b0042334_55421100.jpg
店頭にはバームクーヘンがグルグルと(^o^)

b0042334_5553262.jpg
■ストレートバームやわらか芽生タイプ
生タイプというだけあってしっとりとしてほどよい甘さ(^_^)

b0042334_55614.jpg
■マウントバームカットタイプ
生タイプよりしっかりとした固さ
ちょっと砂糖(トレハロース?)部分は甘すぎるかな

マウントバームの方がウリなのかもしれないけど
個人的にはストレートタイプの方が好きだな~
この店昨日Google急上昇検索ワードで2位になってたのよね
テレビで紹介でもされたのかな?ヽ( ´ー`)

ねんりん家公式HP
[PR]
by bluesky-you | 2008-06-14 05:49 | Trackback | Comments(0)

高田馬場・石膳

昨日久々にボウリング、スコアは75→123→136と微妙(^_^;)
スペアがとれずに9本っていうのがやたら多かったからかな。。。
最初のゲームでは2連続ガターの成人男子にあるまじきことやってたし・・・
さて軽くひと汗かいて向かったのが高田馬場の石膳
店内はカウンター2×4席とテーブル4×5席くらいとこじんまりしている
各組の真ん中にはドンと石鍋が置かれている(下から火で加熱)
今日は飲むぞ~~!ということで飲み放題をつけた丸鶏コース4300円(クーポン)

b0042334_1152567.jpg


■続きを読む。。。すごいボリューム(@_@;)
[PR]
by bluesky-you | 2006-12-03 11:55 | Trackback | Comments(0)

新宿・BAQET

b0042334_6581814.jpgというわけで西新宿でランチ
ラベットラペルトゥッティを横目にBAQETというサンマルク系列のベーカリーレストランへ
1000円前後でサラダ・チキン・ハンバーグ・グラタンランチから選べ
常時15種類くらいあるパンが食べ放題・ドリンク飲み放題と良心的
b0042334_754857.jpgb0042334_75597.jpg
■サラダランチ(880) ■チキンランチ(980)
味はファミレスレベルかな

b0042334_782874.jpgb0042334_783641.jpg
クロワッサン・ミルクバター・チーズ・オニオン・レーズン・バジル・ガーリック・よもぎ・ごま などなど
常に補充され、ということは焼きたても食べられる(^_^)
同じ種類のものを焼きたてとやや冷めた状態で食べたがおいしさはかなり違った
時間に余裕があるならば最初に欲張ってたくさんとらず
焼きたてが出てきたら取りに行くというのがいいかもしれない

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-09-21 06:23 | Trackback | Comments(0)

新宿・プレゴプレゴ

新宿でリーズナブルにおいしいチーズリゾットが食べられる店があるという情報を後輩から得て早速行ってみた
平日(火曜)の夜にもかかわらず店内は満席
店内はちょっと狭いがまぁ安ウマの店だから仕方ないかな(^_^;)
ん~もちょっとプラスの言い方をしよう、家庭的なイタリアンの雰囲気のお店
早速ワインとサラダなどを注文

b0042334_157078.jpgb0042334_15711100.jpg
b0042334_1572633.jpg■ほうれん草とルッコラのサラダ(680)
オリーブオイルと柑橘系の酸味の効いたドレッシング
■完熟トマトのブルスケッタ(300)
なんと300円!!安し!うまし!
■米なすとお米 モッツァレラチーズのオーブン焼き(850)
トロトロチーズにトマトソースと米なす合わないはずがないよね、隠れたお米のもっちり感もいい感じ
b0042334_27224.jpgb0042334_271658.jpg
■そしてメインのチーズリゾット(800)
頃合いを見て店員さんが台の上に大きな黄色のカタマリを乗せ登場
直径50cmくらい厚さ20cmくらいのパルメザンチーズをくり抜いたその中にお米を入れ
少し壁面を削りながらよ~く絡めていく
(「チーズたっぷりで」というのがポイントらしい)
カルボナーラを作る時に見たことはあるがリゾットでは初めての体験だった
味はとにかく濃厚!(≧▽≦)
自分としては重めの赤ワインでチーズの濃さと対決させてみたいなぁと思った(ま、何でもイケるだろうけど(^_^;))

確かに安くてうまい、人気になるのがわかるね
繁華街は見せかけの雰囲気だけで味は普通という店も多いがこの店は味で勝負してる
2800円の格安コースがあるらしく今度はそれも体験してみたいなぁ~ヽ(´▽`)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-09-11 01:19 | Trackback | Comments(2)

茶番

b0042334_1141922.jpg去年もやっていたチェーン店の居酒屋「庄や」の夏企画「飲み放題+マグロカンパチ食べ放題(1880円)」へ行って来た
乾杯からマグロカンパチを食べまくり酔いどれてくると・・・会話の中心はその前に皆で見ていたボクシング亀田の世界戦

「どう見ても負けじゃん」
「八百長八百長」などなど
別に亀田ファンでもなければアンチでもないがま~しどかったな、ありゃ
WBCのアホ審判クラスのジャッジやね(まぁ実際のジャッジは周りの悪ーいオトナ達だろうけど)
あんなくだらない茶番見てなけりゃ1時間早く飲みに行けたのに~~(*_*)
[PR]
by bluesky-you | 2006-08-04 01:15 | Trackback | Comments(2)

池袋・牛菜

週末友人と暑気払いにビアガーデンでもという話になっていたのだが
前々日になっても降水確率は60%(+_+)(結局晴れたが)
ということで焼肉の食べ飲み放題にすることにし
某サイトでなかなか評価のよかった池袋にある牛菜に決定
食べ飲み放題で8000円→クーポンで4000円という二重価格にだまされてみることにした

b0042334_16255027.jpg席に着くとまず出されるのがサラダ・もやしのナムル・ユッケ(ゴム肉)・キムチ盛り合わせ
次に出されるのが豚カルビ・90%脂身の豚肉やタン・鶏肉・イカ・エビの皿
それにカルビなどの牛やソーセージの乗った皿

b0042334_1626873.jpgb0042334_16261942.jpg
肉はだいたいのものが冷凍された状態で出てくる
ハラミはハラミの概念を変えてくれる固さのお肉
エビやイカなどはよく客に出すな~普通なら捨てるだろという状態のものだった
これらの肉メニューを食べるとお好みで注文できる

早速特上カルビと上ハラミを注文
"ほ~~これが特上カルビね、グラム98円でスーパーで売ってるんちゃう?ヽ(´▽`)/"
ただこれら最悪のメニューの中において唯一中落ちカルビだけはマトモだった

b0042334_1641966.jpgラクトアイス的なアイスでシメ終了
安かろうマズかろうの代表のようなお店やったね
(ネット事前調査での"マズッ"率は10%くらいだったのになぁ~)
いい勉強になったわぁ~(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2006-07-30 16:29 | Trackback | Comments(7)

高田馬場・鳥やす

b0042334_053064.jpg
今までこの記事がなかったのが不思議なくらいの高田馬場の焼き鳥屋「鳥やす」
頻繁に行き過ぎている為載せていなかったのだろう
安くてうまいという条件を見事なまでにクリアしている為学生やサラリーマンに支持されている

b0042334_2354654.jpg■お通し

この店のお通しは大根おろしにウズラの卵が乗ったもの
サッパリしていて鳥やすに来た~という感じになるのよね

b0042334_23542867.jpgb0042334_23545857.jpg
■もずく酢(300)  ■生野菜盛り合わせ(トマト・キャベツ・キュウリ・ニンジン・大根)

b0042334_2358925.jpgb0042334_23581993.jpg
■三つ葉とうにの和え物(300)  ■長いもうに和え(300)
ビールにも日本酒にも合うこの2つのサイドメニューがお気に入り(^_^)

b0042334_0191736.jpgb0042334_0192678.jpg
b0042334_0193749.jpgb0042334_0194989.jpg
焼き鳥の盛り合わせはもつ・すなぎも・はさみ・はつ・ぼんちり・てばさき・つくねの7本で480円!
ちょっと小ぶりの串だがうまい~!!(^o^)
ブランド地鶏を使い1つ1つを味わうという店も確かにいい
ただ酷暑の中ビール片手に焼き鳥をほうばるならこの店だ!!(≧▽≦)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-30 00:39 | Trackback | Comments(2)

新宿・世界の山ちゃん

b0042334_1062658.jpgb0042334_1063979.jpg
名古屋メシが熱い!と言われてしばらく経つが・・・
その中でも少し前から話題の手羽先の店世界の山ちゃんへ行って来た
金・土あたりは1時間待ちくらいになると聞いていたので電話予約(西武新宿店)
狭いカウンターかなと思ったら4名用の座敷席に通されたのでゆっくりもできよかった(^_^)
メニューはどて煮・みそかつや天むすなどの名古屋モノを中心にかなり豊富

b0042334_1074538.jpgb0042334_1075790.jpg昼間飲めなかったビール!(≧▽≦)

日本酒・焼酎の品揃えはイマイチだがお財布にやさしいからまいっか
(^o^)
ビールの中瓶と大瓶の銘柄が違うのは好きなビールが選べるのでうれしいかも

b0042334_1084021.jpgb0042334_109468.jpg
■山ちゃんサラダ(580)
とりあえず初めての入店なので店の名前がついているものを
う~んすごいボリューム(≧▽≦)

b0042334_1092389.jpg
■どて煮(390)
ホルモンの味噌煮込み
ボリューム満点で酒飲みにはたまらん味付け、唐辛子を振って2度おいしい(^¬^)
日本酒や焼酎にはこれやね

b0042334_1094672.jpg
■幻の手羽先(1人前5本390)
店の看板メニュー、出てくるまで結構かかった
適度な甘さにピリッと効いたこしょう
クセになる味よ、これは(≧▽≦)
ちょっと濃い目の味付けなのでビールがすすむすすむ
こりゃ人気になるわ、と思った

b0042334_1095868.jpg■名古屋コーチンエッグアイス(310)

普通のバニラアイスよりもかなりさっぱりした感じ
〆にはいいかもね

・混雑時こういった居酒屋はだいたい2時間制だがこの店は3時間制
・お通し・席料がなし
・何より安くてうまい!
こりゃ人気になるわけだヽ(´▽`)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-04-16 10:20 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you