HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:都内山手線上 ( 19 ) タグの人気記事

上野・大地の贈り物

b0042334_10175388.jpg
今流行りの自然食レストラン
ランチでは何回か行ったことがあるのだがディナーで行ってみることにした
飲み放題がある店がいいなぁ~ということで上野にある大地の贈り物へ
ビュッフェメニューは常時90種類以上
野菜は特に自信があるのだろう契約農家の顔写真つき
関サバの味噌煮や三元豚の冷しゃぶなどブランド食材も使われている
ご飯は梅とじゃこのご飯・古代米・十穀米・ちらし寿司などバラエティ豊か
揚げ物もあり大食漢の男性でも充分満足できる内容だ(^_^)

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2007-06-16 10:27 | Trackback | Comments(4)

恵比寿・もつ義

b0042334_20155654.jpg
バブル崩壊前後にブームとなったもつ鍋
最近再び熱を帯びてきたらしく都内を見てもかなりの店舗が増えてきている

その中でもおいしいと評判の「蟻月」と「もつ義」両方の店へ行ったことがある彼女が
どちらかというとあっさり系の「もつ義」の方が私リバウンド王に合うだろうということで
運良く前日で予約がとれた為行ってみることにした
(18~21時くらいの入店であれば予約は必須のようだった、水・金・土あたりなら尚更)

■続きを読む。。。こりゃホントにうまい!!(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2007-03-04 07:14 | Trackback | Comments(0)

茶番

b0042334_1141922.jpg去年もやっていたチェーン店の居酒屋「庄や」の夏企画「飲み放題+マグロカンパチ食べ放題(1880円)」へ行って来た
乾杯からマグロカンパチを食べまくり酔いどれてくると・・・会話の中心はその前に皆で見ていたボクシング亀田の世界戦

「どう見ても負けじゃん」
「八百長八百長」などなど
別に亀田ファンでもなければアンチでもないがま~しどかったな、ありゃ
WBCのアホ審判クラスのジャッジやね(まぁ実際のジャッジは周りの悪ーいオトナ達だろうけど)
あんなくだらない茶番見てなけりゃ1時間早く飲みに行けたのに~~(*_*)
[PR]
by bluesky-you | 2006-08-04 01:15 | Trackback | Comments(2)

池袋・牛菜

週末友人と暑気払いにビアガーデンでもという話になっていたのだが
前々日になっても降水確率は60%(+_+)(結局晴れたが)
ということで焼肉の食べ飲み放題にすることにし
某サイトでなかなか評価のよかった池袋にある牛菜に決定
食べ飲み放題で8000円→クーポンで4000円という二重価格にだまされてみることにした

b0042334_16255027.jpg席に着くとまず出されるのがサラダ・もやしのナムル・ユッケ(ゴム肉)・キムチ盛り合わせ
次に出されるのが豚カルビ・90%脂身の豚肉やタン・鶏肉・イカ・エビの皿
それにカルビなどの牛やソーセージの乗った皿

b0042334_1626873.jpgb0042334_16261942.jpg
肉はだいたいのものが冷凍された状態で出てくる
ハラミはハラミの概念を変えてくれる固さのお肉
エビやイカなどはよく客に出すな~普通なら捨てるだろという状態のものだった
これらの肉メニューを食べるとお好みで注文できる

早速特上カルビと上ハラミを注文
"ほ~~これが特上カルビね、グラム98円でスーパーで売ってるんちゃう?ヽ(´▽`)/"
ただこれら最悪のメニューの中において唯一中落ちカルビだけはマトモだった

b0042334_1641966.jpgラクトアイス的なアイスでシメ終了
安かろうマズかろうの代表のようなお店やったね
(ネット事前調査での"マズッ"率は10%くらいだったのになぁ~)
いい勉強になったわぁ~(≧▽≦)
[PR]
by bluesky-you | 2006-07-30 16:29 | Trackback | Comments(7)

高田馬場・鳥やす

b0042334_053064.jpg
今までこの記事がなかったのが不思議なくらいの高田馬場の焼き鳥屋「鳥やす」
頻繁に行き過ぎている為載せていなかったのだろう
安くてうまいという条件を見事なまでにクリアしている為学生やサラリーマンに支持されている

b0042334_2354654.jpg■お通し

この店のお通しは大根おろしにウズラの卵が乗ったもの
サッパリしていて鳥やすに来た~という感じになるのよね

b0042334_23542867.jpgb0042334_23545857.jpg
■もずく酢(300)  ■生野菜盛り合わせ(トマト・キャベツ・キュウリ・ニンジン・大根)

b0042334_2358925.jpgb0042334_23581993.jpg
■三つ葉とうにの和え物(300)  ■長いもうに和え(300)
ビールにも日本酒にも合うこの2つのサイドメニューがお気に入り(^_^)

b0042334_0191736.jpgb0042334_0192678.jpg
b0042334_0193749.jpgb0042334_0194989.jpg
焼き鳥の盛り合わせはもつ・すなぎも・はさみ・はつ・ぼんちり・てばさき・つくねの7本で480円!
ちょっと小ぶりの串だがうまい~!!(^o^)
ブランド地鶏を使い1つ1つを味わうという店も確かにいい
ただ酷暑の中ビール片手に焼き鳥をほうばるならこの店だ!!(≧▽≦)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-06-30 00:39 | Trackback | Comments(2)
b0042334_6194386.jpg今週の日曜ペルー料理を食べようということに
お目当ての店が休みだった為近くにあったArco Iris Bembo'sに突撃してみた

従業員の怖そうなおばちゃん(ニッコリと笑い本当は怖くない)は日本語・英語が通じない現地の方のようで質問するのが大変だった
なんとかオススメを聞き出し量がすごいというのでとりあえず注文は2つだけにした
酒は普通に生ビール、ヨメがペルーの代表的なお酒らしいピスコサワー(左画像)を注文
マスカット系のブドウからできたホワイトブランデーのピスコにレモン・卵白・ガムシロップ・氷を入れてミキサーでシェイク、仕上げにシナモンをふりかけたカクテルだ
ひと口もらったがこれがなかなかのうまい!飲めといわれればたくさん飲めそうだったが結構強いんだろうなぁ~(^_^)

b0042334_6322423.jpg
b0042334_632338.jpg■JALEA(アレア)(1700)
右側がCEVICHE(セビッチェ)というペルーの名物料理
白身魚・タコ・イカのマリネ。レモンの効いたさっぱり味だが・・・私の苦手な香菜が・・・
左側がJALEA(アレア)だと思う、ポテトや白身魚・タコ・イカを揚げたもの
これは甘辛でとてもうまかった、酒のつまみという感じ
b0042334_6543092.jpg
■PARRILLADA(パリヤーダ)(2100)
南米風バーベキュー料理、焼肉よね。ビーフにローストチキン・チョリソ・串焼
この画像だと大きさがわかりづらいのだがかなりの大きさ
この中で一番うまかったのは画像ではローストチキンの下になりよく見えない串焼き
ANTICUCHO(アンティクーチョ)という牛のハツ焼きらしいのだがこれが臭みもなくうまかった

今回は2人で行ったのだが他のテーブルを見てもとにかく量が多い!
4人以上でいろいろと注文し取り分けて食べる店のようだ
客層はパーティをしていたグループを除くとニホンジンだけの組み合わせは我々だけ
他のテーブルには必ず1人はホリの深い方がいた

また他の料理を試しに大人数で行ってみよう(^_^)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-04-21 06:28 | Trackback | Comments(4)

新宿・世界の山ちゃん

b0042334_1062658.jpgb0042334_1063979.jpg
名古屋メシが熱い!と言われてしばらく経つが・・・
その中でも少し前から話題の手羽先の店世界の山ちゃんへ行って来た
金・土あたりは1時間待ちくらいになると聞いていたので電話予約(西武新宿店)
狭いカウンターかなと思ったら4名用の座敷席に通されたのでゆっくりもできよかった(^_^)
メニューはどて煮・みそかつや天むすなどの名古屋モノを中心にかなり豊富

b0042334_1074538.jpgb0042334_1075790.jpg昼間飲めなかったビール!(≧▽≦)

日本酒・焼酎の品揃えはイマイチだがお財布にやさしいからまいっか
(^o^)
ビールの中瓶と大瓶の銘柄が違うのは好きなビールが選べるのでうれしいかも

b0042334_1084021.jpgb0042334_109468.jpg
■山ちゃんサラダ(580)
とりあえず初めての入店なので店の名前がついているものを
う~んすごいボリューム(≧▽≦)

b0042334_1092389.jpg
■どて煮(390)
ホルモンの味噌煮込み
ボリューム満点で酒飲みにはたまらん味付け、唐辛子を振って2度おいしい(^¬^)
日本酒や焼酎にはこれやね

b0042334_1094672.jpg
■幻の手羽先(1人前5本390)
店の看板メニュー、出てくるまで結構かかった
適度な甘さにピリッと効いたこしょう
クセになる味よ、これは(≧▽≦)
ちょっと濃い目の味付けなのでビールがすすむすすむ
こりゃ人気になるわ、と思った

b0042334_1095868.jpg■名古屋コーチンエッグアイス(310)

普通のバニラアイスよりもかなりさっぱりした感じ
〆にはいいかもね

・混雑時こういった居酒屋はだいたい2時間制だがこの店は3時間制
・お通し・席料がなし
・何より安くてうまい!
こりゃ人気になるわけだヽ(´▽`)

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2006-04-16 10:20 | Trackback | Comments(4)

田端・初恋屋

b0042334_1563278.jpg
去年の暮れ友人と忘年会ということで以前から行ってみたかった田端の初恋屋へ

店内はう~んお世辞にも綺麗とは言えない
というかはっきり言って汚い
ただこの店に来る客が求めているものはそんなものじゃない
安くうまいつまみで酔いどれること楽しみに来るのだ
b0042334_1565093.jpg
■大トロ(500)とブツ(350)
事前情報で"いいよ~"という情報を得ていたのでまず注文
刺身ももちろんうまいがひと口ご飯がついてくる
これは急に飲んで悪酔いしないように、という大将の配慮らしい(^_^)

b0042334_1582143.jpgb0042334_1583856.jpg
■ブリと大根の煮込み(300)
よ~~~~~く煮込まれたブリ大根は見た目よりしょっぱくなくうまい!
ご飯も注文し豪快に乗っけて食べたらもう最高(≧▽≦)
下のカマ焼きもそうだが量が半端じゃない(^_^;)ウレシイケド

b0042334_1510327.jpgb0042334_15101989.jpg
■カマ焼き(300) ■ブリの刺身(480)
ブリの刺身、分厚く切ってあり鮮度もヨシ!!

b0042334_15103648.jpgb0042334_15105368.jpg
■山かけ(350) ■玉子焼き(300)
マグロのブツがゴロゴロ入った山かけ
終盤戦で頼んだのだが最初の頃に頼んでご飯にかけて食べたかった~~(^_^)

b0042334_15111847.jpg
最初は生ビールを飲み次に大将オススメの日本酒
さらにオリジナル焼酎の「初恋屋」(中身はZIPANG)

非常に混む店ということだったので夕方17時に来店
結局22時まで飲み続けてしまった(^_^;)

ご主人も女将さんも非常に気さくでいい方だった
ただお客がちょっと職人肌というか下町のオッチャンが多いかな
からまれなければ場末の飲み屋という感じで私も好きな雰囲気(^o^)

ちなみにこの初恋屋という店の名前・・・
ご主人と女将さんが初恋同士で結ばれ今日に至ることからつけられたらしい

また酔いドレに行きたい店が増えてしまった。。。(´▽`)
[PR]
by bluesky-you | 2006-01-15 22:26 | Trackback(1) | Comments(4)

上野・HardRockCafe

芸大でオペラを見た我々はインスパイアされるままHardRockCafeへ

b0042334_029643.jpg

b0042334_0291810.jpg

相変わらずすごい量ねぇ・・・(^_^;)

[PR]
by bluesky-you | 2005-10-20 00:29 | Trackback | Comments(0)

新宿・ガッツグリル

b0042334_10332156.jpg
以前より訪れたかった新宿にあるガッツグリル
3度目の正直で予約でき昼間10キロ走りこむ気合の入れようで突撃(^o^)丿

18時店内に入ると席は埋まっていないが全ての席に「予約席」の文字が
水曜や休前日はやはり要予約のようだ
店員から説明を聞きとりあえずバランスよく注文
メニューはステーキハンバーグ類を中心にメキシコ料理などもある
サラダも注文できるのがうれしい

b0042334_10341413.jpg
シーザーサラダ

いやいや、量がおかしいって
すり鉢くらいの大きさの器で出てきた
味は可もなく不可もなくといったところか

b0042334_1035833.jpgb0042334_10352735.jpg
カルビステーキ(左) ■カットステーキ150g(右)

この店の特徴としては基本的に味が薄味になっている
テーブルにある塩・こしょうやニンニクなどで自分の好みの味付けで食べてくれというスタイルだ
ちょっと面倒かもしれないが「塩強すぎだよ」というステーキを出されるよりはいいかな
又つけ合わせの有・無も選べる
肉をたっぷり食べたい!という人にはいいかもしれない

b0042334_10354944.jpgb0042334_10361019.jpg
チーズピザ(左) ■タコス(右)

シンプルなピザでチーズたっぷり!(単品399円)
タコスはなんとも微妙な味、生地がイマイチだったのかソースがイマイチだったのかわからないが全員微妙~と言っていた

b0042334_10365957.jpg

リブロースステーキ(200g)

上のメニューを半分くらい消費した頃今回のメインリブロースが到着
ちょっと筋張っていたがうまかった~(^o^)
結局合計4枚頼んでしまった・・・

b0042334_10375846.jpgb0042334_10382033.jpg
デミグラスハンバーグ(左) ■おろしハンバーグ(右)

リブロースでだいぶ満足した頃追加したハンバーグ達がやってきた
決してまずくはないがステーキを食べた後だったので感動半減(^_^;)

b0042334_10384728.jpg
ミラクルサラダ

シーザー同様ものすごい量
これで単品399円だというから驚きだ(^_^;)
野菜不足になったらこれだけを食べに行ってもいいかもしれない

b0042334_10394413.jpgb0042334_1040880.jpg
ケーキ(左) ■コーヒーゼリー(右)

デザートが注文できるのはラストオーダーの時(最初のドリンク提供から90分後)のみ
ステーキやハンバーグでもう限界に達していた為このケーキは拷問だったに違いない
私はコーヒーゼリーをお口直し感覚で(^_^)

普段だったら泥酔するはずの量を飲んだがほろ酔いが続く程度までしか酔わなかった
同行悪友のblogにも書いてあるがすきっ腹が危険なんだなぁ~とよくわかった(^_^;)
多少のアタリハズレはあるがメニューの種類も結構あるし(生サワーはきちんと搾っていた)
ガッツリ行きたい時にはよい店だ(^o^)丿

■店舗詳細データ
[PR]
by bluesky-you | 2005-10-02 15:27 | Trackback(3) | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you