HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

タグ:野沢あれこれ ( 74 ) タグの人気記事

b0042334_021018.jpg
秋山郷から津南への悪路ゾーン、走り慣れた車の後ろにつくことができ無事脱出。
国道117号を飯山方面へ。
戸狩野沢温泉を過ぎ千曲川を東西に渡る橋(橋の名前はわからない(^◇^;))
↑↓この橋からの景色結構好き(*^∇^*)

■続きを読む。。。大混雑
[PR]
by bluesky-you | 2017-05-19 00:29 | Trackback | Comments(2)
b0042334_1755380.jpg
土曜夜に大湯前で行われた道祖神太鼓の演奏。
野沢温泉小唄を踊る人より演奏者の方が多かったかな?(^_^;)
てっきり朝市くらい並ぶのかな?と思っていたがポスター通りミニ縁日で3軒ほどの露天が。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-26 17:29 | Trackback | Comments(2)
b0042334_23263261.jpg


■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2016-06-25 23:29

飯山・うなぎ専門店本多

b0042334_10311189.jpg
今回同行したのは4月から米国勤務になる友人。
しかしこれ2~3年で帰れるという時限つきの異動ではなく
5年10年・・・下手をするとやめるまでというものらしい。
じゃーお昼は日本っぽいもの食べておこうよということで飯山うなぎの名店本多へ連れて行く。
そんな流れだったからね大奮発でうな重を注文!ヽ(*^∇^*)ノ

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-27 10:59 | Trackback | Comments(0)
b0042334_9213571.jpg
飯山駅に3mのクリスマスツリーが登場とメールが来ていたので行ってみる。
2階コンコースには飯山近隣のお土産を販売するおいこっとまるしぇも期間限定で開催中。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-27 09:39 | Trackback | Comments(0)
b0042334_1222356.jpg
夕食は18時から食事処で。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 12:41 | Trackback | Comments(0)
b0042334_11352587.jpg
12月上旬今年最後になりそうな野沢温泉へ。
滞在中雪予報が出ていた為スタッドレスに履き替えていったものの
道中・村内に雪はなく・・・まぁ備えは大切だからね(´∀`)
今回は2回目の畔上館、いつもの宿ではない理由は後ほど。

■続きを読む。。。綺麗です
[PR]
by bluesky-you | 2015-12-26 11:48 | Trackback | Comments(0)
b0042334_17512579.jpg
野沢温泉からは新幹線で帰るか在来線でのんびり帰るか未定。
しかし前々日にスマホで見てみると満席だったおいこっと(長野→十日町)に空きが!即予約。
野沢温泉をいつになく早い出立したのはこの為(^o^)
聞きなれないおいこっとという車両名は
「日本人のこころのふる里」を代表するローカル線として訪れる人すべてにやすらぎと癒しを提供したいという思いと、
田園風景や川、山など日本人が思い描くふるさと(田舎)をイメージしていただくため、
東京の真逆にあると言う意味でTOKYOの英語表記を反対にし「おいこっと」とひらがなで表現しました。
ひらがなで表現することで、幅広い層より親しんでいただけるようにしました。

とのこと、OYKOTなんだね。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-15 18:22 | Trackback | Comments(0)
b0042334_13274739.jpg
この日の宿は麻釜から瀧の湯への坂を上る途中にある畔上館さん。
瀧の湯はもちろんのこと直線距離(細い道→階段→階段)だと真湯が近いのがありがたいね(^o^)
素材+αひと工夫してある料理でよかったよ~
生ビールがあるのもうれしいね、価格も550円・大瓶600円と民宿価格。
この日はえびす講で19:30から花火が上がり始めたんだけど・・・
つい飲み過ぎて気づいたら22:00!自業自得まぁ仕方ないね(´~`*)
ほぼ貸切で瀧の湯を堪能し就寝。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-14 13:44 | Trackback | Comments(2)
b0042334_9285647.jpg
昼食後列車の時間まで余裕があった為初めての飯山城址を散策。

■続きを読む。。。
[PR]
by bluesky-you | 2015-11-14 09:48 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you