人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

龍安寺西源院で湯どうふ

龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_1515532.jpg龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15162868.jpg
前日南禅寺で湯豆腐をと思っていたが時間的に合わず断念
調べてみると龍安寺でも湯豆腐と食べられる場所があるということで
拝観後その西源院(龍安寺境内)へ行ってみた

龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15164652.jpg
龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15165859.jpg
注文後鹿おどしの音色も聞こえる日本庭園を眺めながらまったり
もちろんビール片手に(^_^)

龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15171080.jpg
龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15172377.jpg
湯豆腐(4人前)は七草湯豆腐
七草と言っても春や秋の七草が入っているわけではなく
ネギや白菜、人参などの京野菜に花麩などが入っている
豆腐は木綿豆腐らしいのだが絹豆腐のようになめらか(^o^)
生姜の効いた酸味のあるたれでいただく

龍安寺西源院で湯どうふ_b0042334_15173559.jpg
精進料理は湯豆腐とセットで3300円(湯豆腐単品1500円)
ごはん、白和え、ゴマ豆腐、湯葉と野菜の炊き合わせ、山菜、漬物
私は精進料理の代わりにおビール追加がいいかなヽ(´▽`)
by bluesky-you | 2009-06-21 15:15 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you