人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

本日のおつまみ

本日のおつまみ_b0042334_044454.jpg
午後8時敵前逃亡に成功し外に出てみると・・・
6月午後8時の気温じゃないやん(@_@;)
昼の気温が上がるのはしょうがないにしても夜はしっかり下がってくれないと。。。
というわけでそろそろカラダを夏モードにせねばと本日のおつまみは豚キムチ
面倒なら豚肉とキムチを炒めただけでもおいしくいただける夏のピリ辛定番おつまみ(^o^)

私の適当レシピは
①白菜を炒めた時使うキムチの大きさと同じくらいになるように切る、長ネギ・ニラも適当な大きさに
②豚肉(特に部位にはこだわってない(^_^;))を塩コショウで炒め色が変わったら
さっとオイスターソースとしょうゆをからめ皿にあげる
③多めの白菜(好きなのに辛いものはちょっと苦手な為。。。)を芯から炒め
④豚肉を戻し長ネギ・ニラ・キムチを入れサッと炒める
⑤ゴマ油を数滴流し入れできあがり!

辛さをマイルドにする為に卵も一緒に炒めるのが普通なんだろうけど
私は別々に炒めて一緒に食べるのが好きなので今日もそのように(^_^)
もっと浅い時間ならご飯と一緒に豚キムチ丼にして食べるんだけどね~(卵も生卵で!)
時間も時間(買物帰宅風呂調理終了→膳場さんタイム)なわけで。。。一株分のサラダ菜で我慢!
まぁ豚キムチ+葉っぱも充分うまいんだけど(^o^)
by bluesky-you | 2009-06-24 00:17 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you