人気ブログランキング |

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

沼津・DONどこ丼

b0042334_23484965.jpgb0042334_23485931.jpg
※強烈な地雷店です。

伊豆旅行締めくくりの定番沼津港。
宿の食事でほとんどお腹がすいてなかったもののせっかく来たのだから何か食べたい!
そこでグルっと一回りして少なめのメニューが選べそうなDONどこ丼へと入店しました。
(某日曜14時過ぎ)



b0042334_2350519.jpg
□おまかせ深海寿司8貫盛り合わせ
従業員はホール・厨房に一人ずつ責任者らしき人がいるものの
他はチェーン店の居酒屋や焼肉屋にいそうな若いメンバーです。
その中のアルバイト大学生が見様見真似で握ったのでしょうか?
おおよそシャリとは思えない塊の上にネタが乗っています。
よい表現が思いつきませんが、ゴミに近いモノです。
メーカー努力で日々進歩している100円寿司の全自動シャリと比べることさえ失礼なレベルです。
幼稚園くらいの自分の子供が一生懸命作ってくれた寿司なら喜んで食べるでしょう。
しかし見ず知らずのガキが作ったような寿司状のモノをお金を払って食べられるほど私はできた人間ではありません。

b0042334_235044100.jpg
□DONどこ丼(ハーフ)
連れが食べ終わるのを待ち即退店しました。
こちらの丼は酢飯の上にネタを乗せるだけですので被害は少なかったようです。

沼津港にありながらこんな店もあるんだ~とよい勉強をさせてもらいました。
少量メニューを注文していた為授業料が安かったのが救いでしょうか。
帰宅後食べログ等で確認してみると酷評の嵐、どうやらたまたまではなかったようです。
飛び込みって怖いですね┐(´ー`)┌

以上感情を何とかコントロールしてのミニレポでした。
トラックバックURL : https://japanda131.exblog.jp/tb/21617870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2013-12-11 11:21
こんにちは^^
はっきり言って、災難でしたね。
食べログ、私も見てみましたが、
被害者はbluesky-youさんだけではないようで^^;
他の方の写真も拝見しましたが、
う・ううと唸ってしまいそうなものもありましたね。
経営者の方はこのような事実を認識されているのか気になります。
Commented by bluesky-you at 2013-12-12 23:14
■flat_whiteさん
こんばんは(´▽`)/
このような地雷を踏んでしまっても後で笑える場合とそうでない場合に分かれますが、
この店は完全に後者ですね。。。思い出す度にイラッとすることでしょう。

様々な形態の飲食店を経営している会社のようですのでそれなりのマーケティングはやっているとは思うのですが・・・
食べログだけを見ても1年以上こんな状況が続いているようですね。
入札で黙っていても客が来る一等地とれたから一見さん相手にやればいいんじゃね?
という経営方針なのでしょうか。
ぜひ他店舗の従業員や漁師さんに食べてもらいたいです。
いやもう既に「あっあの店ね」という扱いかもしれませんが(^▽^;)
by bluesky-you | 2013-12-10 23:54 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you