人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

野沢温泉・里武士

野沢温泉・里武士_b0042334_913367.jpg野沢温泉・里武士_b0042334_9135381.jpg
今年1月野沢温泉にクラフトビールの店がオープンしたという噂を聞きつけ
既に泥酔いだったものの大湯で清め行ってみることに。
大湯から10秒、さかやの前という一等地にありウッドベースの落ち着いた店構え。
カウンターのみの店内、そして扉1枚隔てたすぐ奥の部屋が醸造工場。
いわゆるブルーパブだね。
英国出身の旦那さんと日本人の奥様で経営されており冬場特に多い海外からの観光客にも◎なお店。



野沢温泉・里武士_b0042334_9205223.jpg
□里武士IPA 7.0%
イギリスのハンドポンプで炭酸ガスを通さす飲むイギリスのエール
モトゥエイカというホップを沢山使って醸造したホップの香り苦味の旨みのあるIPA(インディアペールエール)。
※店内POPより
野沢温泉・里武士_b0042334_9210100.jpg
□ScotchAle 7.7%
スコットランドのエール。
甘口の仕上がりでアルコールの高いビールのバランスをとっている飲みやすくコクのある一杯。
7.7%という高アルコールを感じさせないすっきりとした味わい。
野沢温泉・里武士_b0042334_921159.jpg

この日飲めなかったWILD EXPERIMENTという銘柄は野沢温泉の天然酵母を使っているらしく
これは今後の訪問でぜひ飲んでみたい一品。
さらに長野県産ホップとか使っていってくれたらうれしいね(あればだけど)。
大好きな野沢温泉と地ビール、私がお大臣であればせひ出資したい組み合わせ。
お大臣になるまでしばらくは庶民の消費者として利用させてもらおっと(^_^)

LIBUSHI 里武士
Tracked from HOT HOT SPRI.. at 2014-11-01 21:36
タイトル : 野沢温泉 いつものグータラ
本来であれば今頃青森県の温泉地でグテングテンになっているはずだった・・・ 一週間前にやむを得ない理由により11月1~3日で予定していた青森旅行をキャンセル(+_+) 救いは宿・レンタカー・新幹線(えきねっと特変更)全て無料でキャンセルできたことと 天気予報だとこの連休中基本的に雨模様のようだということかな。。。 切り換えて先日の野沢温泉でいつも通りグータラした記事でも書こうっと。□信州蕎麦スタウト 何と無農薬自家栽培した玄そばをローストして使っているんだそうな! スタウトらしいコクとほのか...... more
Commented by flat_white at 2014-04-19 22:25
こんばんは^^
bluesky-youさん、このお店に行かれたんですね。
美味しそうなビールですね!
私、まだ店を見ただけなんです。
野沢温泉にも新しいお店が増えていくのは
活気が感じられていいことです♪
私も行きたいです^^
Commented by bluesky-you at 2014-04-20 21:23
■flat_whiteさん
こんばんは。本文中にも書きましたが、
大好きな野沢温泉に地ビールときて行かないわけにはいきません(≧▽≦)
過去のメニューを見ると大湯ウィート・トムのイングリッシュエール・琥珀エール・そばエールと今回なかったものばかり。
季節の移ろいと共に様々な地ビールを楽しめそうです(^_^)
歴史を大切しながらそこに新しい文化が正しく入ってくる、
なかなか難しいことですがよい新陳代謝でこれからも野沢温泉にはゆる~い右肩上がりで進んでいって欲しいです。
急激な人気上昇は困るのでヽ(´▽`)/
by bluesky-you | 2014-04-19 10:06 | Trackback(1) | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you