人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

大雪山・赤岳銀泉台

大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_23433955.jpg大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_23434858.jpg
さて旅行最終日、旭川空港へ来た道を戻ってもつまらないので北見ルートで戻ることに。
留辺蕊や塩別に日帰り入浴したいところだが時間の都合で通過(+_+)
ちょうど紅葉のピークとされていた大雪山の銀泉台へ。
交通規制の為大雪湖から登山道入口(銀泉台)まではシャトルバスで移動。
(駐車料金200円・シャトルバス往復1000円)



大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_2357896.jpg
バスを降りるとゲートがあり簡易的な入山届提出を求められる。
上の写真のような散策路からしばらくするとそれなりの登山道が始まるものの
ヒールで登る女性客・革靴で登る添乗員・・・(´A`)
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_03934.jpg
間をすり抜けすり抜け第一花園付近が望めるポイントへ。
観光バスの客はほとんどがここで撤退、この先遭遇するのはハイキング以上の装備を備えた人達。
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_071466.jpg
少し曇ってしまったのでポップアートで。
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_072653.jpg
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_081327.jpg
↑↓第一花園到着。
もちろんここからの景色は素晴らしいんだけどここは立つ場所ではなく外から見る場所かも、
東京タワーみたいにヽ(´▽`)大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_082634.jpg
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_0125185.jpg
さらに歩き第二花園到着、無理をすれば赤岳山頂まで行けたかもしれないが万一の為の装備も不十分。
これ以上の進軍はあきらめ赤岳から降りてきたという老夫婦と会話を楽しみながらどら焼きランチ(^_^)
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_0174347.jpg
大雪山・赤岳銀泉台_b0042334_0181866.jpg
いや噂に違わぬホントに素晴らしい紅葉。
時間があれば層雲峡黒岳~赤岳コースや銀泉台~白雲岳~高原温泉コースなどを歩いてみたいね~
足腰が耐えてくれる内にいつの日か!
by bluesky-you | 2015-04-10 00:19 | +14年9月道央(美瑛)+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you