人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

しまなみ海道⑤大島~今治

しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_23493721.jpg
□来島海峡大橋(大島⇔今治)



しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_23511846.jpg
いよいよ最後の来島海峡大橋へ、上りヘロヘロ(ToT)
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_0322018.jpg
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_23523415.jpg
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_23525357.jpg
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_2353127.jpg
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_2353850.jpg
しまなみ海道65kmを走り造船の町今治に到着!
しかし↑今治造船の写真を撮った今治側のサイクリング基地サンライズ糸山から
ゴール今治駅まではさらに5kmの市街地サイクリング、極普通の市街地でしんどい。。。
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_2357418.jpg
そしてゴール今治駅に到着!
駅前にあるほぼスーパー銭湯のキスケのゆにて汗を流す(大混雑)。
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_011795.jpg
しまなみ海道⑤大島~今治_b0042334_012339.jpg
しまなみ海道70kmを完走してみて個人的な感想・・・
まずレンタサイクルでの走破はオススメしない。
体力的にはかなりヘロヘロだったがまだいけなくはなかった。
ただとにかくとにかくお尻が痛い('_`)
今まで経験したことのない痛み・・・これだけの距離は自分に合った自転車で走るべき。
そして一気に走破するのではなく1泊以上でそれぞれの島をもう少しゆっくり巡るべき。
今回巡った島々以外にもフェリー網が充実しているからね。
もっとのんびり旅したかったなぁ~(^_^;)
by bluesky-you | 2017-06-08 00:16 | +17年4月しまなみ海道+ | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you