人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

草津温泉・花栞(はなしおり)

草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9522881.jpg
草津温泉では花栞に投宿。
2017年から営業を始めたいわゆる民泊。
カフェも営業しており食事はこちらでとる。




草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_954152.jpg
こちらの1階に宿泊。
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9544563.jpg
現在は1部屋(1組)だけの為気兼ねなく過ごすことができる。
冷蔵庫や電子レンジなどもあり近くにはスーパーもある為のんびり湯治できそう。
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9562748.jpg
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9563723.jpg
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9564395.jpg
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9564927.jpg
食事はカフェメニューから選択可。
手作りトマトソースのパスタをいただく。
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9571011.jpg
草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_9582969.jpg
旅館食だと食べ過ぎてしまうがサラダにドリンクがついて1000円の夕食は胃袋にも財布にもやさしい。草津温泉・花栞(はなしおり)_b0042334_1015531.jpg
スーパーもくべえに川場ビールが売っていたので購入。

素泊まり4000円、夕食(+1000円)、朝食(+900円)
今回は時間の都合で食べられなかったが朝食のお米が美味しいらしいので次回は朝食も。
Commented by flat_white2 at 2019-03-17 18:29
こんばんは^^
草津は一度泊まりたいと思った時、人気が高いためか
わりとお宿が高めな印象が残りました。
ここはお財布に優しく、気楽そうですね。
それにしてもこのような有名温泉地に民泊があるとは思いませんでした(@_@)
Commented by bluesky-you at 2019-03-21 10:50
■flat_whiteさん
こんにちは。
私も草津はマイナス2000円くらいでやっと他の温泉地の価格設定かなという印象です。
海外からの観光客が増えてゲストハウスや民泊が出てきたのも時代の流れですね。
白根山の規制が解ければ野沢からもだいぶ来やすくなるのですが・・・
自然のことですので何とも言えないですね(´・_・`)
by bluesky-you | 2019-02-23 10:14 | +19年2月草津・秋山郷+ | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you