人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①

ゴルフ場を後にした我々は買出しを済ませ本日の宿和風ペンション山の辺を目指す
当然のように渋滞する国道135号線から右折し、ナビ通り宿を目指すが既に辺りは暗くなっておりなかなか見つからない
結局宿に電話をし道を教えてもらい無事到着(女将が外で待っていてくれた(^o^))
17:30くらいの到着を予定していたが結局18時前の到着
風呂に入ってから食事(宴会)としたかった為そのようにお願いすると快くOKをいただけた

伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_10514559.jpg伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_1144457.jpg
露天風呂は温泉をひいているらしくきちんと成分表もあった
風呂の横に椎茸を栽培している木があり、立派な椎茸がついていた
ゴルフで疲れた身体を癒し部屋に戻ると夕食準備は始まるところだった

夕食は部屋でいただける(^o^)

伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_22124555.jpg
■まずは前菜・先付け的な一皿
⇒パンに明太子を塗ったブルスケッタ的なもの/バナナベーコン/椎茸+チーズ・パン粉/トマト+ツナ・生クリーム等/エシャレット味噌
珍しいバナナベーコンは通な味(^_^;)(好き嫌いはあるかも)
エシャレット味噌(シソ風味)はさっぱりしていて酒にもよく合った

伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_2262697.jpg
■モツァレラチーズのカクテルサラダ

モツァレラチーズとトマト・オクラのサラダ
イタリアンなドレッシングで

身体にもいいしさっぱりしていてうまかった~
こういう料理が入ってるとうれしいね(^o^)

伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_223549.jpg
■しいたけしんじょう

ふんわりとしたしいたけしんじょう
何が入ってたっけなぁ~エビだっけ?
う~ん(^_^;)
伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_22133923.jpg
伊豆高原・和風ペンション山の辺 夕食編①_b0042334_22135463.jpg
■舟盛りと本わさび

ドーンと地魚の舟盛り!
わさびはさすが伊豆高原、本わさびが登場
卸し器ではなく石ですり卸す演出も




■和風ペンション山の辺→公式HP

住所 静岡県伊東市池893-140
電話 0557-53-5056
CHECK IN 16:00~
CHECK OUT ~10:30

2013年の訪問
2010年の訪問
2009年の訪問
☆2008年の訪問 施設編 夕食編 朝食編
☆2005年の訪問 夕食編① 夕食編② 朝食編
Tracked from HOT HOT SPRI.. at 2014-04-10 23:40
タイトル : 伊豆高原・和風ペンション山の辺 2013年 夕食編
レストランMAKOへ訪れた日の宿はちょこっとご無沙汰だった伊豆高原の和風ペンション山の辺。 到着後露天風呂つきの部屋ができた、足湯ができたなど"変わったトコロ"についてご主人から説明を受ける。 予定より遅い到着だった為ひと息入れて風呂に入ったらすぐに夕食。 2人分とは思えない金目鯛の煮付け。 いつ食べてもふんわりとした食感に旨みぎっしりで美味しいんだよなぁ(*´▽`*) うまいうまいと酒が進みに進んで鍋やデザートを食べる頃にはもうひどい泥酔状態。 (食事終盤の画像はどれもブレブ...... more
Commented by magicalmash at 2005-12-23 20:50
ペンションなのに部屋食オッケーってのはいいですね。
こけで温泉付きとなれば、もう旅館と遜色ないです。
この時期の伊豆高原、夕日が素晴らしくきれいですよねー。。
Commented by bluesky-you at 2005-12-26 22:49
■magicalmashさん
ホント、ペンションは部屋食ができるトコロ珍しいですからねぇ~
「和風」ペンションならではでしょうか(^o^)
夕日も朝日も空気が澄んでいて最高に綺麗ですね。
前日の宿で早起きしてしまいベランダから朝日の写真を撮ったんですが・・・
伊豆ってもうちょっと暖かいかと思ったのに意外と寒いんですね(^_^;)
Commented by yukavin at 2005-12-27 02:04
チョー豪華!
カクテルサラダの盛り付けも参考になりますね。

美味しい物を食べると、幸せ度が急にアップしますよね★
Commented by bluesky-you at 2005-12-28 06:15
■yukavinさん
もてなしの心が感じられるやさしい料理でした(^o^)
地元の旬の素材が使われているのもいいですよね。
伊豆方面へ旅行の際はぜひ候補に!(かなり予約とりづらいです・・・)
by bluesky-you | 2005-12-23 10:38 | Trackback(1) | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you