人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

人形町・どれ味

人形町・どれ味_b0042334_1114716.jpg人形町・どれ味_b0042334_111571.jpg

人形町・どれ味_b0042334_1121513.jpgかなり前から行ってみたいと思っていた人形町にあるお好み焼き屋「どれ味」に行ってきた
ネットやメディアでよく取り上げられる有名店だ

予約必至とあった為日曜午後7時に予約をして行ったのだが予約はしなくても入れたかもしれない
オフィス街だから日曜は狙い目かな?

お通しは豆腐ときゅうりにクリーミーなゴマだれがかかったもの


人形町・どれ味_b0042334_1123289.jpg人形町・どれ味_b0042334_1124220.jpg
■チーズぱりっぱり(500)
とろけるチーズを鉄板で焼きチップス状にしてサルサソースで食べる

人形町・どれ味_b0042334_1125910.jpg人形町・どれ味_b0042334_113995.jpg
■どれ味ステーキ(900)
大きめのサイコロステーキのまわりにはたっぷりのゴマがまぶしてある
鉄板で焼き最後にバターをからめて食べる
ゴマ料理は好きだがこれは普通に食べた方がいいんじゃない?と思った(^_^;)

人形町・どれ味_b0042334_1132775.jpg■どれ味焼き(900)

これがこの店の名物
大和芋100%のつなぎのお好み焼き
目の前で店員が鮮やかな手さばきで作ってくれる
鉄板焼き屋のようなパフォーマンスが見られてなかなか楽しい
特にマヨネーズのかけ方は独特
50cmくらい上方からパアーっとふりかける
人形町・どれ味_b0042334_1134372.jpg↑写真は完全に失敗(>_<)
表面はカリカリ、大和芋100%の為だろうかフワフワした食感
ソース・青海苔・マヨネーズ・かつおぶしの他にちょこっと入ったマスタードがいい感じのアクセントになっていた
確かにコイツァうまい(^o^)


人形町・どれ味_b0042334_114085.jpg人形町・どれ味_b0042334_1141092.jpg
■京都九条ねぎ焼き(900)
目玉焼きを作り左画像のねぎ焼きを乗せる
いわゆる広島風ような感じ
具は桜えびと九条ねぎだけでしょうゆで食べる
しょうゆが九条ねぎの甘さをひきたてなかなかうまかった(^_^)

おいしくいただき店を後にしたが・・・私の感じた正直な意見を
確かにお好み焼きはうまい、フワフワ感が新食感!
ただそれほど多くの媒体でとりあげられるほどうまいのか?という疑問は浮かんだ
(あくまで個人的な意見なので実際に自分で食べて判断しておくれやす)



■どれ味日本橋店→公式HP

住所 中央区日本橋人形町1-5-12
電話 03-3249-5554
他に銀座店・亀戸店がある
お通し500円 ビール700円
サービス料10%
CPは低い(+_+)
Commented by @洵 at 2006-02-23 22:54 x
有名店っていうのは
得てしてそういうものなんですかね・・・
期待が大きすぎってのも多少あるかも知れませんが
テレビとかで取り上げられる店って、かなりの確率で・・・ですよね。
Commented by 8-8 at 2006-02-23 23:53 x
メディアに取り上げられた店は、当たり外れが大きいですよね~。
期待しないでいくと、意外によかったりして。学生時代に某有名ケーキバイキングのお店でバイトしてて、雑誌の取材がよく来てたので特にそう思います。。。

でも!ねぎ焼きは、九条ネギたっぷりでおいしそう!
Commented by bluesky-you at 2006-02-24 14:30
■洵さん
他の方のHPやblogを見てみるとこの店ほとんどの方が絶賛しているんです。
なので中には貧乏舌の悪食な私のような意見があってもいいかなと(^_^;)
味はもちろん平均点以上は間違いないんですが評価が高すぎるかなぁ~と。
さらに個人的にCPが低いという点が評価を下げているのかもヽ(´▽`)/
Commented by bluesky-you at 2006-02-24 14:30
■8-8さん
決してはずれの店ではないんですけどね(^_^;)
どれ味焼きもねぎ焼きもとてもおいしかったですよ~!!(やや矛盾)
ケーキバイキングのお店でバイトですか!
その当時はまだ私甘い物が大好きだったので食べに行ってたらどうしよ。。。
by bluesky-you | 2006-02-23 01:16 | Trackback | Comments(4)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you