人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

多摩森林科学館

都内の桜もそろそろ終わり
ということでネットで調べ「満開」となっていた高尾の多摩森林科学園に行ってみた
高尾駅を降りるとたくさんの人、これは期待できると早速入場するが・・・

桜はちらほら咲いているがまとまって咲いてはいない
というものどうやらここの桜は種の保存を目的とした施設らしく
各地の70ほどの様々な品種が合計1700本植わっている
つまりそれだけの品種があればどれかは「満開」なわけで一面満開というわけではないのよね
ちょっとガッカリだったがまぁ普段は見られないような桜が見られるのでいいかと思いしばらく園内を散策

多摩森林科学館_b0042334_2157358.jpg
多摩森林科学館_b0042334_21574922.jpg
多摩森林科学館_b0042334_2158387.jpg多摩森林科学館_b0042334_21581626.jpg
多摩森林科学館_b0042334_21582940.jpg多摩森林科学館_b0042334_21584190.jpg
多摩森林科学館_b0042334_22174358.jpg
ちょうど綺麗に咲いたソメイヨシノの下が空いていた為お弁当を広げる
今回もお弁当を作ってきてもらい
私がお茶・酒担当で簡易クーラーボックスを持ってきたのだが・・・
園内お酒はNG(+_+)
ということで酒類はお持ち帰り。。。
チェ重かったのに(´ε`)

←ご飯は筍ご飯

春だねぇ~(´ー`)
Commented by ぷうたろう at 2006-04-14 00:06 x
お酒NGは残念だったねぇ。
でも、その代わり、桜の下に青ビニールシート、はないわけなので
たまにはそういう桜も良いでしょう★
Commented by bluesky-you at 2006-04-15 00:16
■ぷうたろうさん
今回は気合を入れて家から簡易クーラーボックス持って行っただけに残念でした(+_+)
桜の方も微妙で園外の小学校の桜のほうが綺麗だったし・・・

残念ながら桜の木の下は少し青くなっていました・・・まぁ「酔っぱらいの臭い」がしないだけマシやけどね
by bluesky-you | 2006-04-12 22:23 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you