人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

伊豆・浄蓮の滝

伊豆・浄蓮の滝_b0042334_0213961.jpg
か~~~~~~なり久々に浄蓮の滝へ
初夏ということもあるだろうがかなりの水量で思ったよりすごい迫力(^o^)
伊豆・浄蓮の滝_b0042334_022569.jpg
伊豆・浄蓮の滝_b0042334_0221947.jpg
伊豆・浄蓮の滝_b0042334_0223383.jpg
浄蓮の滝付近のどの売店でも売っているわさびソフト
甘口と辛口があるらしく友人と迷っていると・・・
「迷ったら辛口にしな」
とベンチに座る中年のご夫婦に助言を得る
早速辛口を注文
伊豆・浄蓮の滝_b0042334_0224470.jpg
味は・・・
びみょー(^_^;)
なめらかなバニラかな。。。と思うと
どこからともなくワサビっぽい香りが・・・

Commented by @洵 at 2006-06-09 19:10 x
わさびソフト
軽井沢で食べたことがありますけど、意外に重くて
二人で一個にして正解だった記憶があります。。。
Commented by bluesky-you at 2006-06-10 14:19
■洵さん
1回食べればいいかなぁ~という感じでした(^_^;)
ま、観光地の縁起物といった感じで。
Commented by 8-8 at 2006-06-10 23:39 x
わさびの絨毯だ~。綺麗だな~。

「迷ったら辛口にしな」カッコいい台詞ですねぇ。カレー屋のコピーにでも出てきそうな(あれ?かっこよくない?)
Commented by ぷうたろう at 2006-06-11 00:54 x
まずいとは言えないものの、うまいとも言えず、ん~どっちつかず・・・
何箇所もあるけれども、どれも同じ味なんでしょうか。
なんとなくあれ以上にひねりようもないきがするけど・・・
Commented by bluesky-you at 2006-06-11 16:53
■8-8さん
わさびの絨毯、ナイスな表現ですね(^_^)
確かに50mくらい綺麗に緑色が続いていました。

ちなみに粋なセリフを発したのは反町やキムタクのような美形ではなく
東野英心のようなオッサンでした(^_^;)
Commented by bluesky-you at 2006-06-11 16:56
■ぷうたろうさん
ホントびみょーだったよね。
甘口だったらワサビ風味がもう少し弱かったのかな?

だだ茶豆ソフトとどっちがおいしかった?(≧▽≦)
Commented by ぷうたろう at 2006-06-12 23:57 x
甲乙つけがたし。とはこういうことをいうのでしょう。
というか、だだ茶豆ソフトは高かったくせに、
きちっとぐりぐりまかれてなかった、というのが許せん!
Commented by yukavin at 2006-06-13 00:16
私も毎回観光に行くと、えぐそうな物とか、話題になりそうなものをセレクトして買っちゃいます!(笑)

でね、「やっぱ・・・ね」って言うのが大好きです!(爆)これも一度は体験したいなぁ!
Commented by bluesky-you at 2006-06-13 23:34
■ぷうたろうさん
まぁ300円くらいでネタを買ったと思えばええやん(≧▽≦)
Commented by bluesky-you at 2006-06-13 23:37
■yukavinさん
観光地に行くとホントアヤシイものがありますよね(^_^;)
まぁネタになればいいと土産屋の魂胆に敢えて乗るのも楽しいです!
by bluesky-you | 2006-06-09 06:22 | Trackback | Comments(10)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you