人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

神田明神・芝崎納豆

神田明神・芝崎納豆_b0042334_2327584.jpg
週に3回は納豆を食べる私
1月中は例のアホ番組騒動の影響で多大な迷惑を被ったが
現在は元の納豆売り場に戻ってひと安心
(^_^;)

もちろん普段はスーパーで売っているおかめ納豆などごく普通の納豆を食べているのだが
たまにはブランドっぽい納豆でも食べてみようかな
と以前テレビで見て気になっていた神田明神にある天野屋へ

何がすごいって都心にあるこの店の地下で
昔ながらの製法で納豆や味噌を作っているらしいのよね



神田明神・芝崎納豆_b0042334_23301333.jpg
さすが神田明神鳥居のすぐ脇にあり有名な店ということでかなりの混雑
味噌やその味噌でつけた漬け物なども売っていたが今回のお目当ては
看板メニューの芝崎納豆と甘酒(^_^)

神田明神・芝崎納豆_b0042334_2332351.jpg

神田明神・芝崎納豆_b0042334_23325072.jpg
とにかく一粒一粒がデカい!!!
この画像だと分かりづらいが普段目にする大粒納豆の3倍くらいの大きさ(@_@)
普段納豆はパックの中に入ったダシの入ったタレで食べているのだが
この芝崎納豆は大豆そのものの味を楽しめると言われた
その為醤油のみをかけて塩分を加えカラシとネギも合わせご飯の上にドンと乗せ豪快に。。。

あ~日本に生まれてよかった~(≧▽≦)

神田明神・芝崎納豆_b0042334_23335100.jpg
こちら明神甘酒も表現は難しいのだが深みがあるとでも言うのかな
初詣の際、深川の甘酒屋にフラれていたこともあり
うまいなぁ~沁みるなぁと感じた(^¬^)
Commented by ぷうたろう at 2007-03-05 23:03 x
神田明神の前のあの店は納豆を売っていたのかぁ・・・
正月に初詣に行ったとき、甘酒にスゴイ列ができていたのを思い出します。。。
なんというか、国産大豆を使った納豆って、
ホント豆一粒一粒がデカイよねぇ。そして味も濃い!
Commented by bluesky-you at 2007-03-11 11:13
■ぷうたろうさん
この日も甘酒屋部分はかなりの混雑だったよ。
確かにかなりうまかったから人気になるのもわかるね。
初詣時期の寒さの中で飲んだらたまらんやろなぁ~(^_^)

ここの納豆、マメ好きの貴殿にはおすすめです。
by bluesky-you | 2007-03-01 23:49 | Trackback | Comments(2)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you