人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT HOT SPRINGS

japanda131.exblog.jp
ブログトップ

松本浅間温泉・信濃屋

松本浅間温泉・信濃屋_b0042334_16462566.jpg松本浅間温泉・信濃屋_b0042334_1646315.jpg
信州松本にある浅間温泉、その入口にある老舗の食堂信濃屋さん。
桜満開の松本城を観光後お腹をすかせ悪友に連れられ突撃。
ごく普通の定食屋のメニューの中からこれを食べて欲しいと注文したのが山賊焼き定食。
松本市内ではこの山賊焼きが郷土料理?B級グルメ?として今売り出し中とのこと。
松本浅間温泉・信濃屋_b0042334_16465772.jpg
圧倒されるそのボリューム!
国産の鶏胸肉を秘伝のタレにひと晩漬けこんでから揚げているという山賊焼き。
胸肉なのにパサパサしてなくておいしい~
甘辛のたれが食欲を増進させるよ~(´▽`)
山賊焼きの下に敷いてあるたっぷりキャベツは学生街ならではの気遣い?
松本浅間温泉・信濃屋_b0042334_16464583.jpg
松本浅間温泉・信濃屋_b0042334_16471512.jpg
新まつもと物語さんによるとお米は何と1.5合!
お釜炊きでお米が立ってるよ~(*´▽`*)
これで700円は超お値打ち!!

大満腹の大満足でごちそうさま。
次回は浅間温泉に泊まって夜はこの店で一杯・・・
ちょっと哀愁漂い過ぎかな?(≧▽≦)



■信濃屋

住所 松本市浅間温泉2-4-15
電話 0263-46-0871
定休日・営業時間 要問合せ
by bluesky-you | 2010-04-23 00:11 | Trackback | Comments(0)

+超気まぐれ更新+


by bluesky-you